久しぶりのイベント出店

イベント出店 イタグレの服ママポケット

店番も看板犬の仕事だって・・・でも寝てたけど。 by amica

11月27日、神奈川県秦野市の犬の保育園「ラ・プロメス」さんの10周年記念イベントにmamapocketも参加させていただきました。
人が集まるイベントがこの3年間、ことごとく中止や規模の縮小で、フリマーやバザーもなく、ボランティア参加もできないような状態でしたので、久しぶりのイベントでした。

お天気がよくて、ぽかぽか暖かく、お庭イベント日和でした。
一戸建てで、お庭がある「犬の保育園」いいですね~💕

秦野市の犬のしつけ、犬の保育園、ドッグホテル
手づくりイタグレ服mamapocket

今回もamica連れての参加。
看板犬は店番もするはずが、クレート大好きイタグレ+ぽかぽか天気。
となれば、もう、クレートでお昼寝日和ですね。💦

基本的には、いることに気づかれないほど、おとなしいイタグレしてました。
で、自分好みのワンちゃんのお客様が近づくと、出てきてヘラヘラ接客。笑
時々、ラ・プロメスさんの店内やお庭を探検して、設置されたトイレでチーして、ドッグトレーナーさんに「いいこいいこ」してもらって、ご機嫌MAXになるとチューしたり、オヤツをいただけば「もっと欲しい」とアピールして、記念写真撮影に応じたり、新しいオモチャを自ら選んでゲットしてキャッチ遊びもして、いつもより忙しく刺激の多い1日でした。

帰り道は、「旅行支援」も重なってか、久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、日曜日の行楽渋滞にばっちりハマり。おおおー。なんか、以前の週末が戻ってきたのでは?と
渋滞にイライラすべきなのでしょうが、何か嬉しい懐かしい気持ち半分で、帰路も楽しみました。

思いがけない長時間ドライブになってしいましたが、クレートで寝ていれば家に着くので、帰宅後もamicaはとても元気で、イベントで新しくゲットしたパフパフオモチャでしっかり遊んでご機嫌で一日を終えました。

amicaが元気で楽しかったのなら、母ちゃんの疲れは無し!
スタッフの方、出展者の方、お客様、可愛いワンちゃんたち、
素敵な方々との出会いもあって、とても有意義な一日を過ごせたので、「ラ・プロメス」さんにも感謝です。参加させていただいてよかった!

今回の出店者さんの「インスタ」の紹介。
🐩アニマルコミュニケーター えんじぇらいとさん https://www.instagram.com/angelite37/
🐕写真Animal Art No Brandさん https://www.instagram.com/animalartnobrand_uehara_ninja/
🐶ペットイラスト はぐもふさん https://www.instagram.com/hagumohu_nigaoe/
🥤犬も飲める甘酒 komeamaさん https://www.instagram.com/komeama/
🛀トリミングサロン Foot Printさん https://www.instagram.com/footprint.dog/

mamapocketでは、
他犬種のわんちゃんも楽しんでいただけるように、「クリスマスつけ襟」と「うさ耳スヌード(帽子)」を作りました。
クリスマスつけ襟をたくさんの方にご購入いただき小さいサイズが無くなってしまったので、SHOP掲載できませんが、うさ耳スヌードは後日ご購入いただけるようにいたします。

うさ耳スヌード
うさ耳ボアスヌード!完売御礼!
【12月19日完売いたしました】2023年の干支の兎になりませんか?先日のイベント出店用に作った、わんこグッズの残りですので数が少ないです。イベントで、amicaもうさぎになって「かわいい~」と人気者…

コメント