GWのドッグラン♪

柴桜とイタグレ

ドッグランで幼なじみワン友と会うと嬉しくなっちゃう♪ by amica

母ちゃん仕事が忙しくて、なかなか行けていなかった県立相模原公園ドッグラン。
今日は天気予報で大荒れ?と言われていたような・・・北の方だけでしたか?
朝起きたら、天気が良いので、久しぶりに遊びに行って、行ったついでに受付当番もしてきました。

ドッグラン 受付当番 イタグレamica
受付小屋で受付嬢?

今日は、急遽の当番で、フカフカクッションもフリース毛布もクレートも持っていなくて、どうかな?と思いましたが・・・薄いキルティングの上でも・・ウトウトamica。
amicaはお母さん抱っこが嫌い。クレートの中が安心なので、こういう時はちょっと心配です。
でも、どこでも眠れる子で良かったです。
(mateはフカフカじゃないと横にならないイタグレだったので・・・)

久しぶりに行っても、amicaがパピーの頃からのおともだちワンコとは、会うと嬉しくて尻尾フリフリ。まるでパピーの頃に戻ったように、お互いが「プレイバウ」=「あそぼうよ」の姿勢でご挨拶。

amicaが自ら「あそぼうよ」と誘うのは、幼なじみの中でも数が限られた相性のいい子だけです。
はじめましてのワンちゃんでも、上手に「あそぼうよ」と誘われると、気分がノリノリの時は一緒に少し遊びます。
そもそも、あまり興奮しないイタグレamicaなので、犬と遊ぶというより、ドッグランもにおい嗅ぎやお日様にあたり、草や土に触れることが目当てです。(^-^;

さて公園はというと、バラが凄くいい匂いでした。癒されますね~♪
柴桜も満開です。とにかくすべてのお花がカラフルですごく綺麗でした。

遠出できないGWですが、地元の公園の駐車場は思いのほか混んでました。
たくさんのピクニック用具積んだ大きなカート引いた家族連れも続々、園内に入っていきました。
犬連れ家族も多く、ドッグランだけでなく公園にも、たくさんの犬たちと家族が集っていました。

気持ちのいい季節です。
公園から犬が排除されないように飼い主がマナーを守って、犬も家族も楽しく過ごしたいですね。

コメント