朝から激暑でお散歩断念。ドッグカフェへ!

今日は曇っていて朝散歩も行けたのですが
昨日は台風一過のせいか、朝起きたらモーレツな夏で激暑で。
イタグレは大丈夫でも飼い主的に「散歩は無理!」と判断。

散歩に変わる気分転換にドッグカフェへ。
近所のイタグレ友達のBちゃんもお誘いして出かけました。

ドッグカフェはいつもの町田のプティシアンさん。
最近ランチメニューも増えてて、食べるのも楽しみ。

そして、2姫は、ここに来ると、美味しいカボチャプリンが出てくるのを覚えてる。
amicaなんかお行儀悪くて、油断してたら、
プリンがテーブルに置かれるなり、かぶりついてしまいました。
amicaは普段、食卓の椅子に乗る習慣がないので
テーブルの上のものに直接口を出すのは珍しいことなんです。
相当おいしいんでしょうね。(^-^;
カボチャプリンついてるよ
毎度のことですが、口元にプリンついてますよ。(笑)

ひまわり背景のステージで記念写真。
モデル仕事の、職業病が出てしまったamicaは、どんな方向でも
カメラを向けられれば振り返り、カメラ目線。
ひまわり背景でイタグレ2姫記念写真
てか、大きさ、まるで親子のようなんですけど。
Bちゃん、先月4歳になったのに、まだまだ小さくて可愛いイタグレレディです。

実際にお店の方が撮ってくれた写真は、しばらくすると
プティシアンさんの「ワンコショットギャラリー」に並ぶと思います。

さてもう一つお知らせ。
ペット情報メディア”PECO”さんの犬の保育園特集でamicaも登場。
ページの最後、ベテラン?保育園生の声で・・・

本当に、社会化大切です。トレーニングも大切です。
犬も変わりますが、その前に、飼い主の考え方、見方、接し方が変わります。
だから、悩み事が減ります。お互いの笑顔が増えます。

そして、ママポケットの公式サイトでも、「イタグレと暮らす」ことについて
イタグレを飼っている人が近所に居なくて、相談もできなくてという方も多く
お客様が不安に思われていることへのお返事のまとめみたいなページを作りました。

こんなに可愛いamicaとmateも写真で登場します。
イタグレパピーと姉イタグレ

私もまだまだイタグレ飼いのベテランとは言えません。
元気でやんちゃなイタグレらしいイタグレと、まったりのんびりおっとりイタグレと
何もかもが対照的で凸凹なイタグレ2頭と出会ったので
参考になればなぁ。という思いで書きました。
最後は、「犬には社会化が大切」ということで締めくくっています。が。
一口で「社会化」と言っても、一般飼い主は誤解していることも多く
間違った方法での社会化は「慣れる」ことより「怖さ」が勝ってしまうこともあります。
是非、プロのトレーナーさんに、困ったことがあれば相談してください。

コメント