イタグレ2姫@久々の室内ドッグラン

近所に室内ドッグラン施設とワンコ連れでお茶できるカフェを持つ、
犬の保育園『わんのわ』さんがオープンされました。
2015年1月中はドッグランとカフェだけ営業で、2月から犬の保育園が開始だそうです。

毎日のお散歩圏内なので、見学がてら遊びに行きました。
せっかくなので室内ドッグランでも遊ばせていただきました。

ホントにキレイな施設です。
新しいだけでなく、清潔感ある明るい店舗で・・・
mateもamicaも初めてお邪魔したとは思えないリラックスぶり。

おもちゃをうっかり持って行くのを忘れたのですが
お店のトレーナーさんがすかさずロープのボールを出してくれて
amicaはすぐに、持って来い遊び開始!
トレーナーさんともすぐに仲良しに、そりゃ夢中で走ってました!
持ってこい遊びに夢中なイタグレ

一方mateは、優しいトレーナーさんに、なでなでされて
ごにょごにょ、くねくねで大満足。(笑)
なでなでされてご機嫌なイタグレ

基本的にランでは走らない2姫ですが、はじめての施設にも関わらず
amicaもリラックスモードで、たんさん遊んで、ハーハーしてました。
mateも後半、このスペースに慣れて安心したのか
トレーナーさんと母ちゃんの呼び戻し作戦で
いつもより、たくさん走ってました。(かなり珍しいです!)

安全でキレイな室内ランは、本当は犬の保育園の生徒さんのための施設。
だけど、一般ワン子にも時間限定で使わせていただけるのはとても嬉しいです。
トレーナーさんが、遊び方、接し方、犬の様子を見ながらと言うものありがたいです。

そうそう。amicaが、はじめての施設でもいきなり元気に走り回るのは
パピーの頃から社会化トレーニングを受けているからだと思います。
mateは、社会化不足で、他の犬や新しい環境に対して
警戒心、恐怖心がamicaより負荷がかかるとは思うものの
人間大好きなので、「この人は大丈夫」というのが確認できれば
その場所、そこにいる人達にも心開くようです。
心開くと、めっちゃ面白いクネクネ行動に出るのはmateの方です。笑

どこかに連れて行った時、はじめて会う誰かと
ニコニコ挨拶できるワンコに育って欲しいと願う方は是非
今後、注目の「犬の保育園」さんを探して見てくださいね!!

コメント