イタグレ夜散歩はじまりました!

イタグレ 夜の散歩服

「おさんぽ」は好きだから、いつでも耳立ってキリッとしちゃうけど
その前に必ず「おようふくきるよ」があるので、耳下がっちゃう・・・
by amica

暑いです。梅雨入り宣言と同時に晴れていたりで、日中散歩は無理になりました。
夜散歩用の小さなライト、紛失してしまいました。また買わないと。汗
夜散歩でも、まだウキウキ出かける9歳女子イタグレamica。

ただ、最近、季節性アレルギー皮膚炎で背中、ハーネスが当たるところもハゲてきたので、夜でも洋服を着て散歩しないといけなくて、裸散歩ができなくなりました。
まあ、毛の少ないイタグレは、洋服に虫よけスプレーすると良いので、夏でも服は必需品なのですが・・・とりあえず、「服を着る!」という行為が好きではないようで、一応追いかけっこが日課です。

かと言って、服が嫌いな訳でもなく、外に出れば、夜散歩も嗜みます。
暗くても、国道沿いでうるさくても、お友達の臭い確認は熱心です。笑

夜散歩は人とすれ違うことも少ないので、マスク無しでも大丈夫そうです。
色々心配ごとはつきず、涼しい時間帯、なるべく人気のない時に散歩に出かけたいのですが、お友達ワンちゃんとすれ違えないのはamicaには少しつまらないようです。

その後、夜の時間は家族とソファーで寛ぐamica。
時々、舌が出ているのが可愛いです。
ちょっとマヌケっぽいですが・・・リラックスしているんだろうなと思います。

イタグレamica ベロが出てます

もちろん!まだ、ふわふわ毛布まとってるイタグレですよ~💦
今日もペットショップで、ひんやり素材のベッドが店頭に並ぶ季節に、値下げになっていたフカフカの冬用ベッド買いましたよ~!
店員さんに「イタグレなんで、一年中これなんです。」と言い訳しながら買ったママポでした!( ´艸`)

コメント