つもらなかった雪 と つまらなかったイタグレ

積雪予報が出ていた関東首都圏の雪も、うっすらと白くなっただけで、
今日の晴天ですぐに溶けてしまった雪。
それはそれで、生活に影響がなくて嬉しかったのですが。

一方
雪がつもらなくて、つまらない気分のイタグレがここに。
(座布団一枚ください。笑)

雪好きイタグレamica 残念顔
ランの芝生にも積もらなかった雪

芝生のランなので、少しは積もっているかと出かけましたが
朝9時ころは、それでも一面うっすら白かったらしいのですが
私たちが到着した10時には既に溶けていて、隅っこに少し残っているだけでした。

少しの雪とイタグレamica

小さな雪玉作って投げても食いつかないamica。
とても残念そうです。

雪を食べたいイタグレamica

だよね。この雪食べたら、土の味しかしなそうだよね。💦

ランで走らないイタグレamica
うっすらと向こうの方に少しだけ雪が残っていましたが・・・
amicaは走りませんね。遊びませんでした。

雪の後で風もあって、日は当たっているけど、寒いランでした。
柴犬ちゃん達はとても元気!!

この後、ドッグランボランティア活動の一つ、ワンサポミーティングに参加
年度末になり、新年度のランの運営のことなどについても。
お互いに助け合い、ボランティア活動で運営しているランなので、会員の理解と協力が必要です。
サポーター幹部の皆様には、本当に頭が下がります。m(__)m

人間社会、犬社会、いずれもそうだと思うのですが
支えあい、いたわりあい、お互いを尊重するからこそ、自分の居場所も確保できる。
居心地のいい、安心して使える公共のランって、本当に少ないので
飼い主さんたちの協力、マナー大切だと思います。

人間のPTA活動もそうですが、何も難しいことではないのです。 誰でもできることなので。
皆忙しすぎて、面倒くさいから、大変だからって、見て見ぬふりして目を合わさず、手をあげない人が多いです。
だけど、勇気?を出して、そのメンバーに入れば、その中でしか体験できないこと、得られない信頼関係が、その後ずっと自分の支えになってくれます。

雪が降らなくて残念!な話が、PTA活動に参加しない人が多くて残念!な話になってしまいましたが。(^-^;
amicaはランで、ほどよく疲れて、足元のヒーターでぬくぬくお昼寝中。
幸せそうで良かった~❤