イタグレは太陽と交信しますよね?笑

相模原公園イベントの週末、半日だけでしたがドッグランイベントのお手伝いに。
2姫も一緒に参加!!
他のワンちゃん達は、もう暑さでゼーゼーハーハー言っているのに
2姫はテントの下の陰では寒い?みたいて゛
amicaは、日のあたる芝生に出て、ひなたぼっこを満喫。

mateもそうなんですが、我が家の2姫は芝生でお昼寝とかできません。
だから、アウトドアで過ごす時、ドッグカフェへ行く時などは
夏でも、下に敷くフリース毛布持参。

もう気持ち良すぎて、ついつい鼻先が太陽に向かって、目がうつろに。ww
まるで太陽と交信しているようです。

太陽と交信するイタグレ

脳みそ溶けてるんしゃうか疑惑もありますが(笑)
気持ち良くて変顔にになますね。

太陽と交信するイタグレ

10分お日様に当たると、テント下の陰に入り
また、体が冷えると日向でお昼寝という・・・
他のワンコ達と比べると、イタグレは
日向さえあれば、なんとおとなしい犬種でしょう。ww

一方、アウトドアでは、抱っこ派のmateは
母ちゃんがフリマーでクッキー売りのお手伝いしている時も膝に抱かれて、うつろうつろ。
たまにお客さんでやってくる、可愛いフワフワモコモコ系ワンちゃんが来ると
突然、ヘラヘラし出したりで・・・気分屋で笑えます。

たまにはアウトドア

本日のイタグレ服。メモ。
amica着用はネエちゃんの古着のTシャツリメイク。
mateはフリマーで購入したMD用キャミをイタグレ用に補正してます。

自分で服作ると外で犬服を買わないので
今日のように、フリマーに並ぶお洋服を見て、ほおほお・・・とお勉強も。

そうそう。公園ドッグランのサポーターさん達で
フリマーと手作りクッキー販売しました。
私も少しだけお手伝い。
手作りクッキーは毎回とっても好評ですよ~

しかも、サポーターさん達のクッキー作りの技がどんどん上達して
見た目もキレイで可愛くて、種類もたくさん!!!
しかも、素材が良くて、出来たてなので、
犬用だから味付けはしていないのに、人間が食べても美味しいオヤツばっかりです。

コメント