梅雨の晴れ間のドッグラン♪

梅雨の晴れ間のドッグラン・・・と言っても

今年の梅雨は、晴れが多い関東で、例年より今のところ過ごしやすく。

それなのに、6月の土日は仕事だ学校行事だ、セミナーだなんたかんだで埋まってしまい

なかなかドッグランにいけませんでした。

久しぶりに、朝一ドッグラン。

いつもの顔なじみさんから、新しいお友達もたくさん増えていて

曇り空で日焼けも気にせず遊べました。

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

しかし。
ビビリー犬だったメイちゃんも、随分と貫禄出てきました。
大きなバーニーズ・マウンテン・ドッグちゃんがそばを通っても、
威嚇のガウガウがなくなりました。

 

逆に、アミちゃんが、若干ビビリぎみでしたが・・・
もともと、おとなしい性格のバーニーズ・マウンテン・ドッグちゃん達
お互いに、クンクンとご挨拶もできて、
mateとamicaの成長?にちょっと安心しました。

 

ただ・・・amicaの課題が・・・
ドッグランでは大きなワンちゃんも大丈夫なのに
リードつけて散歩すると威嚇?興奮吠えするんですよね。

 

最近、mateは、日々の散歩でも貫禄出てきて
数年前に、ビビリ犬ゆえに困っていたお散歩時の吠えは
ほぼ、なくなりました。
(amicaの興奮吠えにたまに反応するくらい・・・汗)

 

なので、またまた、amicaのお進歩修行は続きます。

コメント