ピンクのイタグレ服!

ママポケットのロゴも、ピンクが目立つと思いますが、実はピンクはママポケットが好きな色。
というか・・・子供や犬に好んで着せたい色なんです。

というのも、長女のママポは子供の頃からお姉ちゃん色というのか、たいがい、妹が赤やピンクの可愛い系で、お姉ちゃんは青や紺など落ち着いた色の服を着ていて
気が付くと、大人になっても黒やグレーなど地味な色の服しか着たことがなかったので、自分の娘にはピンク着せまくっていました。
お陰で、娘は成長すると、ピンク大嫌いになりましたが。(笑)

そんな理由で、イタグレにもピンクの服を!と思い。
ママポケットではピンクの服が少し多めかもしれません。すみません。
イタグレもシュッとしてスタイリッシュでクールなイメージなので、たぶん、お客様人気はオーソドックスな色、黒や紺やクレーなど。
ですが!!本当に、暗い色の服ばかり縫っていると、突然、明日はピンクの服作るぞーっという衝動に駆られる時があるのです。(^-^;

今回のスイーツ柄もそんなタイミングで作りました。ぉぃぉぃ
可愛くて一目惚れした生地でしたが、ずっと、ストックにいたフリースです。
バレンタインの頃に作ろうと思いつつ、毎年、2月頃にはコットン素材を作り始めるので、眠ったままでした。

ピンクのイタグレ服

やっと押入れストックから出て日の目を見ました。
ミルキーピンクで切り替えたので、更に優しい可愛い感じなりました。
amicaも心なしか優しい可愛い女の子風に見えます♪(毎度親ばかですみません)

 

だが、しかーし、そんなamica姫の日常は・・・
今は、大好きな枯葉の中に埋もれて、情報収集が日課です。オスかっ!

くんくん情報収集するイタグレ

枯葉に埋もれるイタグレ

寒くてもお散歩は楽しいようですよ。
一人っ子になってから情緒不安定で、お外でチーできなかった時期もあったamicaも、すっかり自信を取り戻したのか、
以前のamicaに戻り、まだロンパースを着なくても震えることなく、日中の日向散歩はズンズン歩きます♪

 

イタグレは寒がりで防寒対策に服は必要ですが、お散歩でブルブル震えるのは、もしかしたら寒いだけではないかもしれませんので
お散歩を楽しめるように工夫してあげてくださいね♪
※ちなみに、amicaは強風は苦手なので震えます。mateは雪がダメでガタガタ震えていました。(^^ゞ

コメント