メリークリスマス♪2019

クリスマスが近づき、週末土日になりました。
最寄りスーパーのお菓子の棚が売れきれ続出で、子供たちの冬休みが始まり、クリスマスパーティも行われているのでしょうかね。

我が家のクリスマスはもう人間の子供もいないので、クリスマスツリーも凄く小さくなりましたし。
その季節のamicaのお散歩が、たまにサンタさんになったり、今年はクリスマスツリーになって出かけるため、 更に町で人気者になります。
イタグレは珍しい犬らしく、普通にフワフワの服着ているだけでも「可愛い」と声かけられますが・・・

クリスマスツリーのボアのマントは、ペットパラダイスで既に値引きになっていました。
このフワフワのマント、イタグレにはやはり首回りの補正が必要でした。
しかも、こんなフワフワボア着て散歩が必要な犬って、イタグレ以外にいるのかな?と思いつつ。
値下げになっていいた理由がわかったり。( ´艸`)

でも可愛いです。丈も長いので暖かそうです。
ハーネス穴も開けたので、まるでクリスマスツリーからリードが出ているようです。

あったかいからご機嫌
部屋の中では掛け毛布として活躍中!

イタグレの服、既製品ではなかなかぴったりきませんが、MD(ミニチュアダックス)の服なら胸回りは合いそうです。
首回り詰めたり、マジックテープの位置を変えてあげれば、こういう季節限定品は、ペットショップで買う方がお得ですね。
普通のMDの服なら、大き目を買って、前の胸幅をつめてあげると、イタグレも着れたりします。
イタグレ用のベストコート類はお高いので、MD用を補正するといいかもしれません。
イタグレ服屋していると、余所で服を買うことがほとんどないのですが、クリスマスはペットショップ覗くのも楽しいです。

ではでは、メリークリスマス!!楽しいクリスマスウイークを!
可愛いamicaのギャラリーのプレゼントでお楽しみください。❤