夏風邪の高熱はイタグレの湯たんぽ?

Posted on

めったに風邪ひかないのですが・・・久しぶりに風邪をひきました。
高熱も、新型インフルエンザ以来なので、たぶん、10年ぶりくらいかもしれません。

風邪の諸症状は熱が治まってから出てきたので
もしかしたら?熱中症かも?とも思ったのですが
医師の処方薬は風邪薬全種・・・正しかった。と今頃。

暑い夏の熱は、体の節々がいたくなってから気づくことが多く。
気づいたら、ビックリするほどの高熱だった!!ってことありますよね。
今回、まさしくそんな感じで・・・38.9度・・・見た時は
気が遠くなました。

でもねその暑い身体に添い寝してくれる優しいamica。
そう、発熱中、寒気があるので、冬の掛布団も出てきたので
寒がりイタグレにとっては、最高の寝床?
冬布団の中て、発熱する母ちゃん。

いつもは寝る時、ぴったりくっついて寝る派ではないamicaなので
具合悪いのわかってて、心配してくれてるに違いない。
なんと優しい子?と思いきや・・・

熱下がったら、途端に、添い寝してくれなくなりました。💦
イタグレって・・・いったい・・・

で、一緒の布団で寝てても、いつも頭が下で
布団めくると出てくるのお尻だしね。
よしよしと頭撫でて、鼻触ろうとするとこの状態だから
母ちゃんがっかりだわ。

お尻向きのイタグレ

夕涼み散歩に浴衣着せると・・・
なんなの!裸で散歩行きたいんだけど!って顔れるし
夕涼み散歩に浴衣
母ちゃんがっかりだわ。

 

でも、熱で寝ていた二日間、実は姉ちゃんも熱中症でダウンしていて
お散歩に行ってやれなくて・・・ごめんねぇ。
翌日は台風の影響で、またしてもお散歩断念。

そうそう。台風じゃなかったら、こういう時、
本気でペットシッターさん頼もうと思ったのでした。
こっちが具合悪くて動けなくて、送り向かいできなくても
ペットシッターさんなら、家まで来てお世話してくれます。

長年のペットシッターさんの経験を生かして
犬の保育園・ペットホテルを開業されたohanaさん紹介しておきますね。

犬の保育園・ペットホテル・ペットシッター「ohana」

東京都赤羽なので、お近くの方そ是非どうぞ
とても優しい犬大好きなオーナーさんです。


真夏の日向ぼっこは難しい

Posted on

はい!イタグレですから!日向ぼっこは日課です。

外が35度以上だろうが、関係ない!
とにかく、お日様に当たりたい!

いや。知ってるよ。ずっとイタグレと暮らしてもう10年以上だから。
知ってるけどね。
やっぱり、真夏の日向ぼっこは・・・飼い主的には・・・

南向きのベランダだから、お日様の丈が短いです。
悩んでますね。amica。毎日。

真夏の日差しで悩むイタグレ

なんか縮こまってますね。
どうしても全身日に当たりたいんでしょうね。(笑)
たぶん、全身いたるところにお日様センサー搭載していると思われます。

真夏の日向ぼっこイタグレあるある

それでも、満足そうに、体が温まったら× 熱くなったら〇
室内に戻ります。

もちろん、飼い主は、エアコン聞いてる室内で
窓をカリカリするまで待機。

 

さて、涼しい室内に戻ると・・・
はい!イタグレですからこの通り。

真夏の猫鍋風フワフワベッドで熟睡

フワフワの猫鍋風ベッド(セールで最近購入しましたっ!)で丸まって熟睡。

ふわふわベッドとイタグレ

『なによ!なにか文句あるの!!』

と言わんばかり・・・
いや・・・文句はないですが・・・気持ち悪いですよ。
見ているだけで熱中症になりそうですけど。💦

どんだけ寒がりなんでしょうかねぇ。イタグレは?

そうそう。新しい服です。
ハーネス派のamicaも、新作、アンダーハーネス(袖つきショートTシャツ)着て
お散歩行ってます。
お尻がちょっと見えるのも可愛いです。

アンダーハーネスTシャツ

ハーネス、年季が入ってきて、フワフワだったフリースの部分が薄くなっているので
擦れ防止にいいと思います!!

 

<特集>アンダーハーネス売り場↓↓↓
イタグレ服屋のママポケットへ移動

http://iglove.ocnk.net/product-group/20