仲良し犬友の集い

犬のイベントやセミナー、犬の保育園もあちこち出かけるママポですが。
それは、純粋に自分が興味あることだったり、
amicaとの暮らしにプラスになるといいなぁ~と思うことだったり、
時々、内容が犬業のプロ向けで、消化不良になったりしていますが。(^-^;
自分もamicaも体験したり学ぶことで、経験値上げて・・・とか
でも、そもそも、amicaが楽しい=飼い主も嬉しい!!という単純な理由です。

実は、最近、amicaはお近くの犬の保育園を卒園しまして。
卒園なのかな?自主退学かも?セレモニーは無いですよ。(笑)
オーナーさん交代されて、慣れ親しんだトレーナーさんもいなくなり、保育園の名前も変わったので
それを機に、定期的な通園はおしまいにしました。
これからも、イベント参加でお世話になるかも?ですが

この頃は、一時預かりも町田市の「Pet & Humanとのとの」さん利用しがち。
新しい犬の保育園で、とてもキレイで清潔感ありますし
自宅の別棟の店舗で駐車場も広々で車送迎はとても楽ちん。
オーナーさん親子がフレンドリーでamicaだけでなく、飼い主もリラックスできます。

昨日も、とのとのさんで、お久しぶりに仲良しワン友ちゃんと
トレーナーさん友達繋がりなので、特別待遇で遊びに行かせて頂きました。
※「とのとのさん」見学やお試し預かり無料のようです。2018年8月現在

そこで、こういう時こそ、恥ずかしげもなく、amicaとオソロで!!

イタグレと飼い主お揃い服

お揃い服については、昨日のブログで!

メンバーは、
店長のとのちゃんとトレーナーさん繋がりのHちゃんと。
インスタでも人気者のMちゃんとCちゃん。(保育園の同級生チーム)
あれ?Cちゃん写ってない。💦

※amicaは途中で裸になったりお着換えしりしました。
服でテンション制御できるので・・・爆笑

インスタで人気者のミミちゃん他

もーねー。amicaは、行き慣れた「とのとの」さんで
最初からテンション高く、いきなりハーハーするような はしゃぎっぷり。
珍しいんですよね。amicaがハーハーするほど興奮するのって。

ぼちぼち8歳なんだからさぁ。落ち着こうよ。
いや。いつもはこれほどじゃないのに、久しぶりに同級生に会えて超嬉しい?

何か悪いことしようともくろんでる顔だよ。それ。
悪人顔のamica。(ママポお気に入りの1枚。どれもMちゃんママ撮影)

悪人顔のamica

この日のわちゃわちゃ具合は、Mちゃん家がインスタでステキに動画にしてくれていますので
Mちゃんのインスタ @3i3ihahaもご覧くださいね。
とにかく、面白いですよ。Mちゃん家の動画どれも。

Instagram

そして、amicaはMちゃんも好きで仲良しなのですが
Mちゃんママのことが更に大好きで、ストーカー行為してました。💦

そーなんです。Mちゃんママは、amicaと遊ぶ時
amicaが好きそうなオモチャをいつも必ずバッグから出してくれるのです。
そして、永遠と続く、持って来い遊びのトラップに突入するわけですね。

ほんと、ごめんなさい。って謝るほど、付きまとってました。
そして、トレーナーさん達には、次々に、好き好きギューのヘラヘラ挨拶するし。
も~なんだか、不思議犬モード全開で、お笑い担当のamicaは健在でした。

でも、本当に楽しかった。
楽しそうにしている我が子達、皆良い子で、仲良しで、
安心して遊ばせられるワン友がいること、
トレーナーさんがいつも行動を見ている「犬の保育園」という環境にも感謝感謝でした。

コメント