イタグレ散歩。サマータイム開始!

梅雨もあけたかのような晴天の暑い毎日ですが
イタグレ達は絶好調の季節ではないでしょうか?
amicaはエアコン入れると、毎度、部屋から逃げていく毎日ですが。💦

6月も終わり・・・町のあちこちに七夕飾りが出てきましたね。

梅雨時TDR空いているからって、今年も七夕ディズニーしてきましたが
35周年でランドは混んでました。
しかも、晴れていて、夏でした。

35周年TDR 七夕イベント中

amicaはお婆ちゃんが完全復活したので、お婆ちゃんち保育。
お散歩もグイグイ引かないから、楽だと言って行ってくれますが
そろそろ、心配なお婆ちゃんなので、ほどほどにと・・・

もう、人間の孫も可愛い年ではなくなったので
amicaが遊びに来るのを喜んでくれます。
お泊り!となると、長く犬と暮らした人なので、更に嬉しいようです。

やっぱり・・・犬がいない夜は・・・寂しいですよね。

そんなamicaへのお土産は?
(ホントは違いますけど。ネエちゃんが頭につけてインパしてましたが)

101匹わんちゃんのダルメシアン耳~

イタグレ ダルメシアン耳

被り物嫌いなんですが、最近は慣れたのか
被ったまま寝てしまいました。
お留守番で疲れたのかな・・・
安心してまったりです。

今度は、ダンボの耳買ってこようと思います!ぉぃぉぃ

 

しかし、また、急に暑くなったので・・・
イタグレと夕方、夜散歩。サマータイム散歩開始です!
意外と夜散歩の方が、夏はワン友さんに遭遇しますね。
皆さんも、暑い時期のお散歩、工夫してお出かけください。
キャミソールなど一枚洋服を着せて、霧吹きしてあげると暑さ対策にもなりますよ。

実は、これ、夏のディズニーにも必須アイテム。
まだ、扇風機つき霧吹きがグッズがパークで販売されていなかった頃。
20年くらい前?
母たちは、子供の熱中症予防に、マイ霧吹き持って歩いてたんです。
いつの間にか、夏に霧吹きやミストエリアが普通になりましたが・・・

コメント