メイちゃんのメイ日

今日は、mateが亡くなった日。
メイちゃんのメイ日です。

今朝、それを知らせるかのように、
まだ、買い替えて間もない菊の花、
ちゃんと、切り花長持ちする液体も入れているのに
急に枯らした・・・mateパワー。健在?

急に枯れた花

大丈夫よ。母ちゃん ちゃんと覚えているから心配しなくても。
でも、去年もおととしも、メイ日に急に花枯らしてくれたんだよね。
なんだかすごく不思議。
3年連続だと、まだ何か目に見えないパワーが働いているとしか思えない。

ちゃんと、ここにいて、見守っているよ。忘れないで!ってメッセージ。
うん。そうに違いない。忘れた日なんかないよ。

まだ、毎日、mateのおもしろエピソード切らしたことが無いほど
たった、8年と3か月と3週間だったけど。
その存在感は大きかった。
影響力は大きかった。

amicaはね。まだ、毎晩寝る前に、母ちゃんにべったりくっつきたおしてる。
まるで、あの日の毎日のように、mateに見せつけるように
「私、こんなに、母ちゃんと仲いいんだよ。いいでしょ~」って

amica・・・誰に自慢してるの?
mateは、ずっと、amicaにやきもちなんか焼いてなかったと思うよ。
だって、mateも、たくさん抱っこしてギューしてチューしたから。
たくさん愛されている自信満々だったから
amicaが母ちゃんとべたべたするのも、笑顔で見ていたでしょ。

今はいないmateにライバル意識もっても
もう、天国だから、戦いようがないよね。
amica完敗だよ。って・・・(笑)

 

そして新しい花を飾り
メイの居場所掃除した日でした。
mateの命日に

メイ~随分長いこと会ってない気がするけど。
実は、母ちゃん、ここ連続3日間メイの夢見てたよ~

 

コメント

  1. ハリスママ より:

    新しいお花、とっても綺麗。
    カラーの組み合わせが、
    ママポケットのお洋服と同じですね。
    命日の花枯らしマジック、
    見えないけどここにいるよ!って、
    メイちゃんが、
    可愛い魔法でお知らせしてくれているんですね。
    私も、メイちゃんを忘れる事ができない1人です。

  2. mamapocket より:

    >>ハリスくんママさん
    いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
    そういえば、ピンクとブルー、ママポカラーでした!今気が付きました!
    まだ、時々???ってことが起きると、メイマジックだと思います。( ´艸`)