誕生日にイタグレ2姫からメッセージが届く?

歳を重ねると、自分の誕生日なんて、ついつい忘れていて
毎年、メールやSNSのメッセージで「はっ!また一つ年とった」と気づくことが多い。

実はね、時々楽しみにしているのが・・・
我が家のイタグレ2姫から定期的にメッセージが届くのです。メールで。

今日は・・・


年に一度のおめでとう♪

ハッピーバースデー!お母さん!
年に1回の特別な日。
確かに年に何回も誕生日があったらちょっと困るもんね。
あんまり特別な感じもしなくなるし、
やたらと年をとるのが早くなるのもどうかと思うし。
とにかく、誕生日ってのは1年に1回でほんとによかったよ。

メイト


今日は何の日だ?

もしかして忘れたふり?
それともホントに気づいてないのー?

もうじれったいなー。
ジャジャジャーン、お母さんおたんじょうびおめでとう!
お誕生日は楽しく過ごさなくっちゃね。
というわけで、アミカがお母さんのお祝いに
年の数だけバンザイ三唱しちゃうよ。
まばたき厳禁で、しっかり見ててね。

アミカ


ふふふふふふ。
何故だか教えましょう!!!

ソニーバンクで貯金箱の見張り番にポストペットを2匹設定していまして
名前をメイトとアミカにしているのです。
時々、とんちんかんな、イタグレっぽいメールが届くんですよ。

ポストペット知っている人は少ないですかね?
もう20年近く前になるでしょうか?
ソネット(SONYプロダクションかな?のプロバイダ)で流行った
メールをPC内のお部屋に届けて寛いで帰るペットたちです。

恥ずかしながら、ミーハーの私は、こういう流行りものに弱く。
当時、ポスペをやりたくて、インターネット契約して、
それがきっかけで、WEB制作の世界に足踏み込んだんです。

今も、時々、届くメールが・・・メイトとアミカからで。
なんだか、通じ合っているというか、ホッとするんですよね。

そうそう。嬉しいメッセージの一つには、プーさんからもバースデーカードが。

プーさんからの誕生日祝い

これは、ディズニーのJCBカードからです。ふふふ。
こんなことも嬉しいお年頃?
ではないのですが・・・

忙しい季節に、生まれて良かったと思うのは
忙しい日々に、心温まるメッセージ。
本当に、たくさんの方にも感謝感謝です!!!

メイとアミにもね!!( ´艸`)

コメント