犬イベント『たまペット』のドッグダンスを見に!

そして、犬たちが皆従順で一生懸命で可愛い~♪久しぶりに、犬のイベントに行ってきました。
ドッグダンスの師匠のFBの発信で知った、『たまペット

今日は、mateの先生とamicaの先生がいずれもオンステージする日だったので♪

いやぁ。感動しました。凄いです。やっぱり師匠たち!プロたち!
何より、姿勢、動きがダンスで美しい!!カッコいい!!
(初心者は犬を導くのに必死で腰曲がるんです。直立歩行できません。(^-^;)
そして、犬たちが従順で一生懸命で可愛い~♪
心と心が凄く通じ合っている感がたまらなくいいです。笑顔になれます。
他の方々もすばらしく、楽しく拝見しました。ありがとうございました。

amicaと私はこんなレベルまではほど遠いのですが、心が通じるようなそんな瞬間が少しでも増えればいいなぁ。と思います。
たぶん、amicaも楽しいと思うのです・・・

この日だけのドッグランも利用してきました。
イタグレさんにも会いました。
イタグレ同士は本当に何の心配もなく接することができます。
何でしょうね・・・初対面でも、他の犬種には無い、同族感?安心感があります。

とにかく、初めての場所でも、フリーダムなamica。

ドッグランでイタグレと

ものおうじしないですね。いい子です。
他のワンちゃんにも、挨拶はしますが必要以上にちょっかい出さないので安心して放置。ぉぃぉぃ

ただ、呼んでも戻ってこないのが・・・

なので、近くで撮れた写真はありません。全部かなり遠くです。(^-^;

イタグレamiaドッグランにて

 

あっ。出店数も多く、サンプルもたくさんもらえましたよ。
サンプルもらうと、ついつい買っちゃう性格なので、半分くらいは遠慮しましたが。(笑)

犬のしつけ相談コーナーは、お世話になっているJAPDTさんがやられていて
「犬のしつけクイズ」に答えると高級フードサンプルプレゼントとのことで、チャレンジ!
○×形式で全5問。一問答える度に「おおー」って言われたのですが、見事全問正解でした。
「今日はじめての全問正解者です」と言われ、ちょっと嬉しかったです。
(全問正解しないと、今までお世話になった、たくさんのトレーナーさん達に申し訳ない。汗)

いや・・・
基本的なクイズだったのですが、それだけ、誤解している飼い主が多いってことですね・・・
昔のしつけ方と今のやり方は違うというか、最新の犬の行動学も交えながらの正解とその理由を書かれた紙もいただきました。
A4たった一枚でしたが、さすが!と思える内容でした。

ほんとにね。困ったことあったら、最新の情報で指導できる、信頼できるトレーナーさんに相談してほしい。
何が原因か、飼い主が思い込んでいることと違うこともあるので、犬に優しい、飼い主にもわかりやすい、そんな犬のしつけ。
あるんですよ。本当に!!

コメント