イタグレの術後服に去勢手術用を!

昨年から特注オーダーのみで作り始めた、男の子の去勢手術用の術後服。
ママポケットのトップページや、ブログでも、時々お知らせしたいましたのに
長らくお待たせしましたが、先日、やっと、数点ですが・・・・
既定サイズにてお買い求めいただけるようショッピングサイトに掲載しました。

これまでも、女の子の術後服の特注オーダーのご相談は
イタグレ以外でもたくさんお問合せいただき、たくさん作らせていただきましたが
男の子の術後服については、女の子と比べるとご要望が少なく
イタグレ男子達は、エリザベスカラーや市販のマナーベルトなどをうまく活用して
術後を過ごしておられると聞いてしました。

ですので、男に子にも術後服が欲しい!!というのは
本当に特殊な事情があるイタグレちゃんだけなのでは?と、今も思っています。

それでも、少しでも快適にストレス無く術後を過ごして欲しい。
早く元気になって欲しい。
飼い主さんの心配を少しでも減らして欲しい。という思いで作りました。

以前も、amicaに試作品を試着させましたが
ホルターネックのサロペットタイプで、お股とお腹を覆うポケットのような部分をはずせば
普段着としても着ていただけそうですので
ママポ的には、これを機に、動きやすいサロペットズボンとして、作り変えようかと考えています。

イタグレオス用術後服

去勢手術の傷口を覆う術後服

通常のイタグレ服は、胸回りが窮屈にならないように、
胸回り方向にニットの伸縮性を持たせて裁ちますが
このサロペットズボンは胸回りがフリーなので、背中丈方向に伸縮します。
動きに合わせて伸縮するので、動きやすく脱げにくいと思います。

★イタグレの服mamapocketのページで詳細ご覧ください

 

と・・・季節も移り行き、色々と作りたいものもたくさんあるのですが。
今月は特に、家庭の事情で忙しくしており、お待たせしてばかりで申し訳ございません。

ブログもたくさんの方にお読みいただいていますのに
更新も怠っており、反省しきりです。
amicaも元気ですよ!!
安心してください。元気に太っちょのままです。^^;

 

 

 

そして、熊本の地震には、本当にびっくりしています。
長崎に数年住んでいましたので、関東に比べたら、本当に地震が少ないエリアで。
そんな中、震度7とは。想像を絶する恐怖だったと思います。
犬達もどんなに驚いたことでしょう。。。
言葉で書くのは簡単で、本当に心苦しいのですが・・・・
心からお見舞い申し上げます。
これ以上、大きな災害が起こらないよう、毎日、お祈りしています。

コメント