12月は犬達のクリスマスイベントも!

ということで、気がついたら、あっと言う間に12月に突入!
気ぜわしいです。クリスマスムードも漂ってきています。

今日は、amicaがパピートレーニングの時からお世話になっている町田市内のトレーナーさん
ちっと悩みごとある時に、グットタイミングにアドバイスいただいける川崎市内のトレーナーさん
amicaが今も大好きなロープおもちゃ第一号をくださった、湘南藤沢のトレーナーさん
3人のドッグトレーナーさん『トリブルドッグ』主催の、
クリスマスあすれちっくパーティ2015に参加しました。

amicaが大好きなトレーナーさん達に会えるだけでも嬉しい企画。
そして、毎回、クリスマスらしいゲームが盛りだくさん。
ゲームは勝ち負けではないのよ。犬との絆を確認して楽しんでね。と
本当に、ゆったり、のんびり、楽しく時間が過ぎました。

でも、母ちゃん、今まで競うゲームにしか参加したことなかったので
ちょっと、気持ちが焦ってしまいました。^_^;
一つ一つ丁寧に!犬も納得して、満足してクリアしていくという
このゲームスタイルは、活気的だと思いました!!

ということで、少しでもクリスマス気分をと、
昨夜ささっと作ったクリスマスオーナメント付チョーク。

犬用クリスマスチョーク
眠いのに、試着させられ、ご機嫌斜め。^_^;
試着例イタグレ

はっ。でも、amica、最近ハーネスだったことにこの後気づく。(遅いっ!)
結果、ハーネスにつける、オーナメントになりました。(笑)
150606
こっちは、クリスマスツリーね!
ツリー見える?
こっちにはサンタさんがいるよ!
サンタさんも!

諸事情で会場の写真はありませんが、
一発芸でクリスマスプレゼントゲットしましたよ~♪
クリスマスイベント賞品ゲット

お土産もたくさんもらいました!
クリスマスイベント参加賞

たくさんの人や犬がいる会場でも、物怖じしないamicaに戻っていました。
ガンドッグのデモンストレーションをしてくれた元気な黒ラブちゃんの
ご褒美のパフパフオモチャが気になって気になって、
目がランランと輝き、今にも走り出しそうだったamica。
amicaの意外な一面も発見できました。(笑)

参加されたワンちゃん達も、フレンドリーで可愛い子がたくさん。
飼い主さんの笑い声と拍手と・・・トレーナーさん達の暖かいフォローと。
本当に、楽しい時間が過ごせました。
とてもクリスマス~なイベントでした~♪

コメント