イタグレと梅見散歩!

犬との暮らしで一番うれしいのは、花見にも一人で行けること・・・かもしれません。
飼い主が一人暮らしだったり、シニア年齢になっても、公園散歩も犬連れなら楽しく行けますし、苦にならないし

今日は良いお天気で梅の花見日和。梅も有名な、町田市薬師池公園に行ってきました。
ずっと暖かかったし、近所の庭先の梅も満開なので、見頃かな?と思いましたが、満開にはまで少し時期が早かったですが
たくさんのアマチュア?カメラマンさんがいらっしゃいましたよ。

イタグレと梅の花

今日は他にも楽しいことがありました。
薬師池公園の近くの犬の保育園とのとのさんにも寄ってきました。
看板犬のとのちゃんも、いつもと同じく大歓迎してくれました。可愛いです。

amicaも勝手知ったる、保育園・・・というより、第二の我が家とでも思っているようで、近くまでくると車の中でウキウキです。
近づくと、ワクワクしちゃう場所は、今のところお婆ちゃんちと いつものドッグランと とのとのさんだけです。

amicaは、自ら考え付いた脱出ゲーム?はじめました。爆笑
めったに要求吠え、要求鳴きしないamicaですが、自らサークル内に入ったくせに、
扉のところで、「出して!」と言い出しました。
いや・・・開いてますけど・・・何故に かたくなに そこから出たい?
おバカなの?( ´艸`)

イタグレって、ほんとにオモシロイです。
そんなamicaが大好きだけどね。❤