イタグレの平均体重 2022集計

イタグレの平均体重と分布 2022

毎年夏に、お客様アンケートを集計し報告させていただいています。
特にイタグレの体重については、サイズ選びのアドバイスとしても参考にさせていただいている項目です。
ママポケットのイタグレ服は、基本的に規定サイズで販売しているため、今後の商品制作数の参考にもさせていただいています。

アンケート集計期間は2021年8月1日~2022年7月31日
ご参考まで下記ご報告させていただきます。

イタグレの体重分布と平均体重

イタグレの平均体重・体重分布 2022

平均体重は、ご回答ご協力186件中
・男の子 6.3kg
・女の子 5.3kg
・全体  5.8kg

明らかにパピーである月齢は除いていますので、1歳以上の成犬です。
ママポケットのイタグレ服の既定サイズで言うと、
3号4号サイズ、ロンパースはS~Mサイズが半数を占めていることになります。
最近はウイペットのお客様も増えたため、大きなサイズの服も制作しているので、大きいサイズのご利用も増えました。(体重集計にウイペットちゃんなど他犬種は入っていません。)
イタグレは1歳過ぎても体重増加、体が大きくなることも多いので、骨格・筋肉・脂肪量など個体によって異なります。
体重が増えて心配な時、痩せていて心配な時は獣医師のアドバイスを必ず受けてください。
自己流ダイエットで必要な栄養が不足することは、成長期は特に危険ですので気を付けてください。

イタグレの年齢分布

体重の集計でパピーちゃんを除いているのと、長くご利用いただいているリピーター様多く、年齢についても今回は集計してみました。

何より嬉しかったのが、最高齢が18歳!!素晴らしいです!!
小型犬の平均寿命が12~15歳と言われる中、12歳以上のイタグレちゃんが多くて、安心しました!
我が家のamicaも今年12歳になりますが、まだまだ陽気でよく遊びます。
ゆっくり、まったり時間が過ぎていくといいいなと思います。

イタグレの年齢 2022

ママポケットでは、術後服も制作しているため、介護に必要なお洋服の相談もあります。
他犬種の服が合わないイタグレ。シニアになって、背中開きの服、横でマジックテープ止めの服、食事の時の汚れ防止や、体温維持するための服、皮膚を保護する服など、介護や療養中に必要な服があればSHOPの「特注相談」からご相談ください。

お名前ランキング

お客様イタグレちゃん、人気のお名前ランキング。
今期は「レオン」ちゃんが一位でした!

お客様イタグレ 人気の名前 2022

パピーを迎える時、名前を付けることは飼い主にとってわくわくする儀式だと思います。
楽しく幸せにという願いがたくさんこめられている犬の名前。
その時の気持ちをずっと忘れずにいて欲しいと願います。

我が家でも、イタグレはたくさんの楽しい思い出や、素敵な出会いをもたらしてくれます。
いろいろな表情を持つイタグレが大好きです!
ママポケットは、一日でも長く多く、楽しく元気でを応援します!

イタグレ服ネット通販SHOP
手作りイタグレ服お買い物はmamapocketで

カテゴリー「イタグレの体重」過去のデータ 

  • イタグレの平均体重 2023年集計
  • イタグレの平均体重 2022集計
  • イタグレの平均体重 体重分布

コメント