桜散歩デート❤イタグレと家族と友達と

毎年恒例になっている、Bちゃん家との桜の時期のお散歩デート。
Bちゃん家の、ついこの前まで赤ちゃんだったMちゃんが、すくすくと更に可愛く成長していて、びっくりです。
桜を見るのも忘れて、しばし、イタグレBちゃんとMちゃん と遊び、パパとママとも楽しくお話できました。

ちょっと天気悪くて寒かったので、amicaはフリースロンパースをまた引っ張りでしてきました。
mateのおさがりの、ゼブラロンパースです。
Bちゃんも、いつもママポケットの服も着てきてくれてありがとう。m(__)m

ママポケットのイタグレ服です!お友達イタグレと
Bちゃん。相変わらず可愛い!テヘペロ!
イタグレ友達と公園デート。寒いからロンパース復活。
Bちゃんのパパさんにすぐに手なづけられるamica。笑
Mちゃんとも仲良しです!❤

amicaは実は、あまり小さい子が得意ではありません。
mateは、子供大好きでしたが・・・ほら、小さい子って急に走ってきて、急に頭触るので、警戒するのですが
Bちゃん家のMちゃんは、こんなに小さいのに、ちゃんとワンコとのふれあい方もわかっているので、ストレスなく、すぐに仲良くなれました。

桜散歩の記念写真。イタグレと家族と赤ちゃんと。
幸せな記念写真も撮っていただきました。ありがとう。

ステキな家族と可愛いイタグレ。理想です。
愛情たっぷりで育ち、ともに暮らせば、犬も人もみんなHAPPY!!

そうそう。今日のとてもほのぼのとしたことは・・・
お話が上手になってきたMちゃんが、犬のことは「ワンワン」と言い、Bちゃんのことは「べっ」と呼ぶとのこと。
毛の生えた他の犬とイタグレは区別しているようで
amicaのことは、なんと呼ぶのだろうと思っていたら・・・
amicaも「べっ」と呼んでもらえました!!!感動です!

Bちゃんとは、ボディカラーも違うし、amicaの方がちょっとデカイのに、Mちゃんの純粋無垢な目では
Bちゃんと同じ「イタグレ」であって、「ワンワン」では無いということですね。嬉しかったです。

ほんとに、イタグレは、小さな子供たちにとっては不思議な動物のようで。
そう、動物園でも見たことが無いし、動物図鑑にも載っていない、「犬」っぽい「何か」みたいですよ。爆笑

でも、それでいいと思います。
イタグレはイタグレだから。
Mちゃん、正しいよ!!( ´艸`)
また、遊ぼうね~♪おばちゃんを癒してね~!!