ヤマト宅急便送料値上げ相談ありました

ここのところ、毎年、クロネコヤマトさんが宅急便を中心に送料値上げされています。
今年も、ついに、先日、告知?相談がありました。

事業所割引で一般の宅急便よりお安く契約していますが、その割引率がまた変わるようです。
年間の発送件数にもかかわってくるので、その辺もちゃんと話を聞いて、相談しようと思います。

今現在、600円から宅急便発送できていますが、フリースのイタグレ服2枚程度でしたら郵便のレターパックプラス510円と競合しています。
郵便の「レターパックプラス」は、宅急便と同様、集荷対象サービスだったので利用していました。
が!実は、この春に「集荷対象」から外され、郵便ポスト投函か郵便窓口に持ちこまないといけなくなりました。
春~夏は薄手のお洋服だったので、郵便ポスト投函も可能だったのですが、フリース服になるとポストの受け口に入らない厚さなので
これからの季節は、郵便局に持ち込みが必至になります。

そこで、大変申し訳ないのですが、郵便の「レターパックプラス」については、「通常(週1回の発送手配)」と「お急ぎ(2日以内に発送)」の二つに分けさせていただきました。
「通常レターパックプラス」は今まで通り510円ですが、「お急ぎレターパックプラス」は発送手数料頂戴し610円とさせていただきます。
特に遠方の方で宅急便よりレターパックプラスの方が安いエリアの方には申し訳なく思いますが、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

発送方法と送料の詳細はコチラ