秋雨シーズンも犬の保育園がいいです!

犬の保育園には、いつもの先生いつものお友達がいるから楽しい♪  by amica

いつもの公園散歩で見つけた彼岸花も、気が付くと枯れちゃいました。
季節は進んでいます。

ずっとお天気が悪いですね。
秋雨シーズンってこんなにも長い間、お日様が出なかったでしょうか・・・
小雨散歩派のamicaも、家の中で過ごす時間が長くなり、しっぽフリフリ時間も短くなっています。

そんなときは、やっぱり、通い慣れたペットホテル(犬の保育園を運営する)がいいです。
安心して預けられるだけでなく、何よりamicaが若いお友達とふれあい、優しいドッグトレーナーさんにも甘えさせてもらえる時間を確保できます。
預かり中のamicaの写真、表情が周りの若いワンちゃんに混ざっても、シニア犬とは思えないほど、お目目ぱっちりで生き生きしているのがうれしいです。(親ばか)

いつもお世話になっている「とのとの」さんに感謝です!

「犬の保育園、パピー教室って高いんでしょ?」
とよく聞かれます。
私はいつもこう答えます。「私は決して高いとは思わない。」と

パピーを迎えてすぐに、犬も飼い主もいろいろ学ぶことは、その後共に過ごす15年~20年がとても楽になるからです。
飼い主が楽できるだけでなく、それ以上に、犬がいろいろなストレスを抱えることなく過ごせるので、犬が楽に過ごせるんです。なので、むしろ安い投資です。人間の子どもの教育費と同じ感覚です。

今まで出会った「ドッグトレーナー」さん「犬の保育園」さん感謝しかないです。
だから、今も一時預かり利用でも、人気者の優しいおねえさん犬として他の保育園生(犬)と接することができるらしいamicaにも感謝です!


コメント