花花花な公園散歩と防災グッズ

早咲きの桜とイタグレ

母ちゃんは、久しぶりに写真とりまくりの散歩だったよ。by amica

昨日は凄く寒い雨で、またしばらく冬に逆戻りかと心配しましたが、今朝はなんとか晴れ!
気温も上がって、amicaもフリースの服を脱ぎ、軽装でドッグランとお散歩できました。

春はいいですね。花がたくさん咲いて、気分も上向きになります。

2月はあまりにも寒くて、梅の咲くころ、公園散歩に行けずでしたが
今年は、梅、桃の開花が遅れて、今頃咲き、桜とバトンタッチすると聞きました。

なので、梅も早咲きの桜も堪能できた公園散歩でした。
地面に落ちた椿も満開の菜の花のバトンタッチですね。

ドッグランは晴れていたのですが、公園に移動したら曇ってきてしまって残念でしたが、突然やってきた「春」を実感しました。
市の桜並木、ソメイヨシノはまだ咲いていませんが、淡いピンク色には本当に心が癒されます。

オミクロンに戦争と嫌なニュース続きで、更に東北の大きな地震もあって、本当に色々心配です。
心が穏やかになれる時間が少しでも早く訪れますように、心から祈っています。

11年前、3.11の時amicaはお散歩デビューの日でした。
パピパピのamicaと優しいお姉ちゃんmateと、ワクワク楽しい毎日に起きた突然の震災。
仙台に住んでいたこともあったので、のんきに日々の生活を楽しめず、しばらく時が止まったように、ブログの更新もしていませんでした。そんなamicaもシニア年齢に・・・。

我が家は非常時の持ち物の点検をしました。
犬がいるので、人間の物だけでなく、犬のフードやトイレシートや、イタグレなので防寒着もリュックに入れています。

コメント