2022初雪!とイタグレamica

雪の散歩はボアのロンパースで イタグレamica

雪ってきいてワクワクしたけど、つもってないし、あまりおいしくなかった。by amica

久しぶりに雪が降った関東です。
都心の方が積もったみたいで、こちらは薄っすら・・・
今日は朝から晴天で、お散歩の時はほぼ溶けてました。
それはそれで、歩きやすく、車も安全でありがたいのですが、amicaと雪遊びしたのは何年前?
気象ニュースによると4年前みたいです。
まだ、若くて元気だったなぁ。と今頃実感します。

最近は寒いと散歩に出るのはシブシブです。
「仕方ないな・・・母ちゃんの運動に付き合ってやるか!」って感じです。
それでも外に出れば、お友達のニオイ探しや、お散歩中のワンちゃん、ハトポッポ探しに楽しそうなんですが。(笑)

amicaにとっては、雪はオヤツ、雪玉はキャッチするためのオモチャなので、今までは雪待ちイタグレでした。( ´艸`)
でもさすがに、11歳。
寒さ、地面の冷たさが体に伝わるみたいで、日向じゃないと歩きがカメのようになります。
雪の上で立つときは、片足あげてツルみたいです。
新年早々「鶴亀」でめでたい!爆笑

日向で道路の凍結がなければ、尻尾は上がってルンルンです。
ただ、道路わきの植え込みは雪が解けていなくて、お友達のニオイ探しもしずらくて、マーキングで脱線することなく、いつもより早くお散歩が終わりました。

帰ってくるなり、いつもは「服を脱ぐ!」と要求するamicaも、着ている方があたたかいことを理解したのか、最近は服を着たまま昼寝タイムに突入します。
もちろん、日向ぼっこかヒーター前で!

日向ぼっこは最高の子守役

寒の入りとともに、寒波もやっていたようで、しばらくイタグレたちには大変な時期ですが
皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください!

コメント