やっと晴れました!

お散歩コース イタグレamica

やっぱり おさんぽは お日様が当たる時間がいいねぇ!
by amica

秋雨と台風とで先週は、ほとんど雨でした。
お散歩に数回と病院に眼科の定期健診で外に出て、ほとんど家の中で過ごしたamica。
今日は、久しぶりにお日様が当たる中のお散歩でした。

お友達を探すamica

天気が良いだけでテンション上がるイタグレですが、久しぶりの長いお散歩でお友達探しにルンルンでした。
ちなみに、お友達にはワンちゃんだけでなく「ヤマト」さんも入っています。笑
いつも集荷に来てくれるコロネコヤマトのお兄さん大好きです。
ヤマトさんのトラック見ると尻尾フリフリ。
配達から車に戻るヤマトさんをしばらくその場でじっと待ってます。

トリマーさんを探すamica

いつものお散歩コースに、寄り道するお店が一つ増えました。
先日、オープンしたトリミングサロンさん。
その後1回お店の前でトリマーさんに偶然会ってから必ず立ち止まって確認する場所になりました。

花屋さん、お茶屋さん、雑貨屋さん、八百屋さん、仏具店さん、バイク屋さん、ラーメン屋さん、停車中のヤマトさん、お散歩ですれ違うワンちゃん、そしてトリマーさんと・・・amicaにとっては、ワクワクがたくさんの、まるで宝探しのようなお散歩コースです。

誰かに会えたらラッキー!そしてオヤツもらえたら更に幸せ!です。( ´艸`)

お散歩中にはまだ「何犬」ですか?と犬種を聞かれることも多いイタグレ。
でも、「イタグレですね!」と声をかけられることも多くなりましたね。
だんだん、「犬」として認知され出して嬉しいです。

気が付くと9月も終わりに・・・10月はハロウインの季節。
今年はママポケットでも、早めにハロウイングッズを作りました。

ハロウインマスクとハロウインエリ

マスク生活が当たり前になったので、季節ごとに何か楽しめないか?と
バンダナではなく、付けエリにしました。
手持ちの洋服がエリを付けるとハロウイン仕様に!
ママのマスクとお揃いです。
マスクの反対側は黒のバンダナ柄なので、季節やイベント関係なく付けていただけます。
イタグレとお揃いを楽しみたい方に、お裾分けの気持ちで販売しています!

ハロウインエリとマスク(ママとお揃い)
ハロウインにママとお揃いグッズいかがですか?マスクが必需品になったので、お揃いで楽しめないかと思って作りました。付けエリはワンサイズ。リバーシブルで2色楽しめます。★首回り:26〜28cmマスクゴムは…

秋雨シーズンに、簡単装着のイタグレ用レインコートはコチラです。
※生地が新しくなり、更におしゃれになりました。以前のレインコートより少し厚みがあって丈夫です。

レインコート・泥よけ - ママポケット@イタグレ服 (Page 1)
イタグレ服ネットショップです。手作りのイタグレ服。フリースロンパース・トレーナー・Tシャツ・術後服・レインコート・ボアコート・和服着物など、既製品、既定サイズだから、お手ごろ価格で!チビグレちゃんからデカグレちゃんまで対応。イタグレに似た体型のミニピン・日本テリア・トイマンにも是非。 (Page 1)

コメント