桜咲く!ホントの春を待つ!

新型コロナウイルスで、毎日家にこもりがちです。
あっ。ママポは基本的に在宅ワークなので、日々こもりがちですが、有給休暇で仕事を休まないといけない状況のネエちゃんも退屈そうなので、amicaと一緒にテラスランチ&公園散歩に!
今日は本当に青空が美しく気持ちの良い一日でした。

公園は桜の花も咲き始めました。あれ?まだ開花宣言されてませんかね?
早咲きの桜かもしれませんが、色的に薄いピンクなので、ソメイヨシノっぽいです。

イタリアンレストランのテラス席は、犬連れファミリーでほぼ満席!
こんな時だから、皆考えることは一緒ですね。
暑いくらいあたたかくて、青空の下のランチは、ウイルスも撃退してくれそうな気がします。
安心できる情報がもっと発信される日を待ちつつ、本当の意味での春が早く来てほしいですね。

そして、急に春になったので、真冬の服を片づけようと、押し入れの衣類ケースを整理していたら
amicaが押し入れの空いているスペースで座り込みを始めました。(冬が終わったらストーブを収納する場所です。)
フカフカ毛布を敷いてやったら、 母ちゃん、作業中なのにお構いなく、横になって寛いでいます。
amica、9歳にして自ら見つけたリラックススペースです。( ´艸`)

クレートも大好きなamicaなので、こういう狭くて薄暗いところ好きなのかもですね。
押し入れの空気の入れ替えもしたいので、そんな日はここに毛布置いておいてやろうと思います。

散歩も楽しみ、室内でもリラックス、そして飼い主はついつい笑ってしまう。
そう、笑うことは、免疫力アップにいいんですよ!!
皆さんも、イタグレとの暮らしでいっぱい笑って癒されて、風邪予防です!