2020年ドッグラン納めはボアの服で!

ボアのイタグレ服で年末ドッグラン

ねんまつ。かあちゃんは、おそうじの時間が長くて、窓あけっぱなしで寒いから、
あたしは昼間も家でも洋服着ていることが増えたよ。by amica

今年はコロナで相模原公園ドッグランも一時利用中止になり、どうなることかと心配しましたが
第一波以降は、一般的な感染予防に気を付けつつ、利用再開になりました。

その間、amicaは、犬友さんと貸し切りドッグランに誘っていただけるようになりました。
1頭だけでドッグランでも、ほぼ走らないイタグレamicaにとっては、楽しいとは思えないのでとてもありがたく感謝しています。
そして、今年最後のドッグランもお友達ワンちゃんと一緒に過ごしました。

呼び戻しすると、嬉しそうに走ってきてくれるようになりました。
母ちゃんは、笑顔で走ってくるamicを見るととても嬉しいです!!

ボアの服を着てみました。
ボアは枯葉がくっつくきやすく、なかなか取れないので、スリスリしたりゴロンしたりするイタグレちゃんはご用心です。

イタグレ服屋も年末年始休業いただいたので、部屋の中をお掃除。
窓を開けっぱなしにすることが多くて、amicaには寒く無いようにと洋服を着せていました。
いつもは散歩から帰ると、「服脱ぎたい!」と要求するのですが
お掃除の間は、部屋が寒いことを理解していたのか、ちゃんと服を着たまま文句は言いませんでした。( ´艸`)

母ちゃんがベランダに出ると、ベランダで一緒に遊びたいそうで
amicaも出てきてしまうので、ぬれた足で、そのまま部屋に上がられると
拭き掃除した床がまた汚れるので、なかなか大変です。

amicaはモフモフの掃除グッズ大好きなので、おもちゃにされないようにとか・・・
ソファーの下、テレビの下から、オモチャが出てきたりしようものなら
久しぶりのオモチャ見つけて嬉しくて、「投げて!」って言いますし。
相変わらずなんにでも興味津々で陽気なamicaに、叱ることもできず、笑ってしまいます。
amicaのお陰で、毎年、大掃除ははかどらず、中掃除です。💦

特に今年は季節感なく一年過ぎてしまって・・・
あれよあれよと残り1日になってしまいました。

それでも、多くのお客様にイタグレ服たくさんご利用いただきありがとうございました。
パピーちゃんお迎えした方も増えているようです。

一番かわいい時が一番大変な時だってりするかもしれません。
でも、イタグレ達もたくさんのこと吸収するパピー期。
大切に日々過ごしてください!!

まだ、素晴らしいドッグトレーナーさんに出会っていない方は、来年こそ!出会ってください。
イタグレとの暮らしが10倍、楽に&楽しくなります。
そして、犬たちは10倍、いや、もしかしたら100倍幸せになります!

最後に年末のちょっと小ネタ。
ハーゲンダッツのアイスクリームがこの時期、スーパーなどで割引になります。
最安値は158円(税別)でしたよ!(イオン系でタイムセールで)
最近気にしていた「幸せのハーゲンハート探し」、やっとハートらしき形に出会いました。
#ハーゲンハート
コロナで心をかき乱されるのはもう充分ですが、新しい年は何か良い出会いがあるといいなぁ。と思います!❤

Häagen-Dazs 幸せのハーゲンハート探し
幸せのハーゲンハート探し。あなたが見つけたハートは、どんな幸せをつれてきてくれる?

コメント