夏の終わりに近づいた感?

少しだけ日中の最高気温が下がったような?
ただ、既に秋雨前線と台風で湿気は凄いですが、イタグレ服屋は秋の服を作り始めました。

amicaの散歩も先週より少し長めに行けるようになったものの
まだまだ、室内遊びで欲求を満たしてやらないと・・・と母ちゃんは思っているのですが
ぐっすり昼寝をしていると、「遊ぼうよ」と言ってもなかなかクレートから出て来なかったり。
かと思うと、人がTVを見て寛ぐ時間に、オモチャ持ってきて、尻尾フリフリで「投げて!」と言われたり。

イタグレamica昼寝からお目覚めの伸び
母ちゃん、遊んであげるよ!

こんな風に「伸び伸び~」してから、「仕方ないなぁ遊んであげるよ!」という時もあります。
夏でもこのフワフワマットを敷いていないと、悲しくなってしまうらしく。
外で干して部屋に入れるとフワフワに体を擦り付けていることが・・・(笑)

真夏でもフカフカマット好き イタグレ
入れたてホカホカマットはイタグレにはたまらんようです!

ほんとうに、イタグレは・・・季節感がよくわからん。
真夏最高!!という感じでしょうかね。

ここのところ、突然の雷雨も続いていますが、皆様お元気ですか?
amicaは大きな音は全然大丈夫で、かなり近いと思われる雷の稲光や音にもビクッともせず普通に寝てます。

そう、amicaが唯一苦手な物。自然現象は強風。
お散歩の時の強い風、向かい風は進みません。抱っこです。
それぞれの苦手を知っていれば、飼い主も対処しやすいですかね。
でも、少しづつ慣れていってほしいです。
怖い物少ない方が、絶対に毎日がHAPPYだと思うので~

お洋服もね。着るのが嫌なイタグレは人生(犬生)随分と損した感じになってしまいますよ。
パピーちゃんも、苦手な子もお洋服練習して、服を着ることが当たり前くらいになってくださいね!