公園散歩で幸せamica

先日いつものお散歩コース「その2」でとてもイイことがあったamicaです。

※amicaのいつもの近所のお散歩コースは主に4つくらいあります。
 1.八百屋さんでオヤツをもらう商店街コース(公園あり)
 2.花屋さんでオヤツをもらう大通りコース (公園あり)
 3.駅方面に向かって、電車や人慣れするコース (公園あり)
 4.市役所方面に向かって途中のお店の看板犬プードルちゃんと挨拶するコース
今は薄毛治療でオヤツがもらえないので、1と2のコースでも、八百屋さんと花屋さんは避けてます。(^-^;

途中、担当エリアが変わって、しばらく会っていなかった、一番大好きなヤマトさんに久しぶりに遭遇。
道端で、嬉しすぎて、歯を出して笑い、ヘラヘラして超ご機嫌で公園に向かう。
それだけでも、今日の散歩は幸せで良かったね~とamicaに話しかけていたのに
なんと!!その先の公園で、いつもお散歩デートして仲良くしてもらっているイタグレBちゃん家と遭遇。

Bちゃんちの赤ちゃんMちゃんとママが公園でamicaを見つけくれました。
この日は梅雨入り前の週末で、たくさんのちびっこ連れの家族が公園遊びしてましたが
まさかね!約束もしていないのに、偶然会えるなんて~♪

Mちゃんは、すくすく育ち、もう赤ちゃんとは言えないほど、しっかり歩き、おしゃべりも上手で
本当に、小さい子の成長の速さには驚かされます。

amicaは公園に建つ小さなログハウス、Mちゃんのおうち訪問。(笑)
Mちゃんもおままごと相手のように接してくれてニコニコ笑顔。
可愛いお顔、ボカシてしまってごめんなさいね。

Mちゃんは、この前amicaを見て、「ワンワン」と言わず、自分の家のイタグレBちゃんの名前で呼んでくれた女の子。
たった2ヶ月で、しかも2か月間、実際にamicaには会っていないのに。
「アミカ」と呼んでくれました!!!!
感激です。
ありがとう。Mちゃん。
amicaのこと、家族の一員のようにママさんやパパさんがお話してくれているということですよね。
家族が少なくなってしまったママポ家なので、こういうのなんだか、涙が出るほど嬉しいです。

犬、中でもイタグレだからこそ通じる、つながる人間関係。とてもありがたいです。
今日はイタグレBちゃんはお留守番で会えなかったけど、また会いたいです。

amicaにとって、いつものお散歩コースに刺激があり、幸せな時間でした!
もちろん、ママポもね。Mちゃんと遊んだり、ママさんパパさんとお話できて楽しかったです!