葉?桜祭り!イタグレamicaと散歩!

Posted on

相模原市役所近辺の「桜祭り」今日はお散歩がてらamicaと行ってきました。
でも、はい!桜はすっかり散っているので、「葉桜まつり」でしたけどね。(^-^

;

踊りや太鼓、お囃子、お神輿と、出し物だけでも、凄い賑わい。
たくさんの人たちの目的は、お祭りの出店、屋台で何か美味しい物食べること?
「祭り」は巨大野外テーマパークですよね。
犬連れで出かけられるのも嬉しいです。

太鼓の音や人混みも平気なamicaは、抱っこしなくても歩くことは歩くのですが
行きかう人たちに迷惑がかかるので、一番混みあっているメイン通りは抱っこで移動。

桜祭りとイタグレ

途中ちょっとキョド子になってましたが
まだまだ、いろんなことに興味津々で、グイグイ歩き、
あちこちのニオイを嗅ぎ、すれ違う人や犬に挨拶したがる、アグレッシブな7歳児。

偶然ばったり会った、お久しぶりの方もいて。
それは、amicaが大好きなトレーナーさんで・・・
そうそう。この方とは確か、去年もばったり、桜祭りで会っていて。
こんなに大規模なお祭りで待ち合わせしなくても出会うって
凄いご縁だな~と思ったりしました・・・

焼きそば・たこやき・チョコバナナ・焼き鳥、屋台めぐって楽しんで
気が付くと、髪の毛は焼き鳥の煙のニオイがついてました。

美味しい匂い、たくさんの人、大きな音、そんな中お散歩したamicaは
最後は、いつも八百屋さんに寄って、おばちゃんにオヤツもらって帰ってきました。( ´艸`)
いつもの散歩コースで、大規模なお祭りがあるのは
飼い主が楽して、非日常の体験させてやれるので助かります!