GW前にイタグレと遊ぶ!

Posted on

基本的に我が家は、混みそうな時は休まず仕事。
つまり、GW中は、たぶんどこにも出かけないと思います。
なので、いよいよ、始まるGW前に、
今日は久しぶりに、湘南方面にイタグレ散歩。

まずはいつものイタリアンレストラン、テラス席で腹ごしらえ。
混んでくると待たないといけないからね!

いつもの、シラスたっぷりのったピザと、
本日のカルパッチョとソフトシェル・・・
控えめにしておかないと、江の島の参道で後で磯焼食べるからね。

amicaは、ここは来たことあるよって!
今日は珍しくグイグイ散歩でした。
行きかう人たちに「可愛い~」「スタイルい~」「おしゃれ~」って
たくさん声かけられ。

最近はね。イタグレもメジャー犬になり。
「イタグレだー」って声かけられることも。
今日も、ウイペット飼いの方から、ナデナデされて。
ウイペットとイタグレって同じなんだと思ったのは
そのナデ方、どこが気持ちいいか知っるので・・・(笑)

たぶん、他の犬種なら、あごの下とか胸なのかな?と思うのだけど
イタグレは首の後ろだったり背中の盛り上がっているところだったりしませんか?

ちょっと足を延ばすと海がある。日本って素敵!(大げさ?)
お天気は曇りでしたが暑くもなく、お散歩日和。
一足早く、GW気分を家族で楽しんだ一日でした♪


わん友繋がりの偶然が続く・・・

Posted on

先日、相模原公園のフラワーフェスティバルでも、
待ち合わせした訳でもないのに
犬の保育園のお友達に偶然遭遇して・・・
実は、その翌日も、某トレーナーさん繋がりでお久しぶりに犬連れでお会いし
これも、きっかけは、偶然が重なってのご縁なのですが・・・

犬って、凄いな!と思うのは
犬がきっかけで、人と人が繋がるんですよね。
これ、他のペットでは少ないのでは?と
だって、毎日、散歩に連れ出したり、保育園に通ったり
しつけ教室に行ったりしないと、なかなか、飼い主さんとは繋がらないですよね。
うん。やっぱり、犬って、特別!
コミュニケーション能力高い犬ほど、
飼い主が引っ込み思案で、人付き合い苦手でも、
いっぱい友達を連れてきてくれるのかも?と思ったりしています。

では、偶然の再開から始まった最近の出来事。

とのとのさん(犬の保育園・ペットホテル)でお遊び会?

その翌々日、たまたま、いつもの散歩コースで、Mちゃんと遭遇!!
amicaもMちゃんもめっちゃ嬉しくなって、しばし、激しいご挨拶の後。
Mちゃんママがいつもオモチャを出してくるバッグを物色。はしたない。m(_ _)m
そんな無礼なamicaをよそに、Mちゃんは笑顔でポーズ。超!可愛い。

 

偶然が続いて、ワン友ちゃんに会えると、その日一日の話題がつきないですね。
凄く楽しい1週間でした~♪