桜グングン咲くので、今日もお花見散歩

Posted on

昨日から急に満開モードになった相模原の桜です。
こうなると、来週の桜祭りまでもつかすごく心配になってきます。
でも、お祭り当日は、凄い人人人で、桜より屋台の方に目が行きがちなので
早めに咲いてくれた桜に、ゆっくりのんびり散歩できることを感謝ですね。

毎年、同じ場所で必ず、イタグレと桜の写真を撮ります。
3年前は、ここにmateもいたんだよね・・・と思い出しながら
今は、一人っ子amicaの写真を撮ります。

毎年同じ場所で桜とイタグレ

どうして、毎年ここで撮るかというと
植え込みの囲いが段になっていて、そこにイタグレ乗せると
少しでも桜の丈に近づくからです。

今まで、ジャンプが出来なくて、抱っこで乗せていたamicaですが。
(イタグレなのに・・・汗)
今年は、ダンスでジャンプも技として入れたので
「ジャンプ」というと、ジタバタしながらも、自力で乗ってくれました。

飛んで跳ねてはいけないと教えたamicaにとっては
ジャンプすることは、とても勇気がいるみたいです。(^-^;

なので、今年は、台という台がある場所で写真撮影チャレンジ!(笑)



イタグレと花見散歩

そうそう。お散歩中に、小さな女の子に
「見て!見て!可愛い!ドレス着てる!」
「結婚式なのかな?」と言われたamicaでした。

ピンクのレースのヒラヒラついた服見て
「結婚式」を連想した女の子がとても可愛く微笑ましく思えました。
きっと彼女も、将来、ステキな花嫁さんになることでしょう。

あたたかい春の日、桜の下のお散歩は
仕事でプチパニック中の頭の中をすっきりさせてくれます。
癒しのお伴は、イタグレamica!
いつも可愛くて、おりこうさんでありがとう!!


桜咲いたよ!イタグレお花見デート!

Posted on

この冬は、すごーく、ものすごーーく寒くて、
イタグレ連れて公園デートはとても難しく
しかも、お友達イタグレBちゃんところには生まれたての赤ちゃんも増えたので
あたたかくなって、今日、お久しぶりの公園デートになりました。

イタグレBちゃんはちゃんと覚えていてくれましたよ。
くぅーんくぅーんって可愛いおしゃべりも可愛くて
妹ちゃんの赤ちゃんも、いきなり、天使のような笑顔でご挨拶。

癒される・・・ホントにホントに、可愛くて可愛くて癒される。

さて、公園の桜ですが・・・
昨日までは、近所の桜もそれほど咲いてる感じはなかったのですが
今日は、とても暖かく、急に咲きました。
公園滞在中もみるみる咲いていく感がしました!!

おしゃべりと、お花見弁当に夢中で、
桜の写真ほぼ撮れてませんが。ォィォィ
写真を撮るのも忘れて、とても楽しい時間を過ごしたことは
想像できると思います。(笑)

桜とイタグレ友達と

桜咲いた公園散歩

そうそう、とてもシャイなBちゃんも、
ママさんから離れて、私とamicaと公園一周歩いても、
ルンルンついてきてくれるようになり、とても嬉しかったです。

Bちゃんも、しっかりお姉ちゃんとして、心も成長してるみたいですよ。
amicaが妹の赤ちゃん覗くと、心配そうにしたり・・・可愛いです。
犬と人が家族みんなと仲良く暮らすって、簡単そうに思えるかもしれませんが
実は、どちらにもたっぷり愛情が必要で、大変なことだと思うのです。

Bちゃんの家族は、優しいパパとママがいて、ステキな家族だなぁ。といつも思います。
だから憧れます!!

 

あっ。そうそう。あたたかくなったので、
昨日、我が家も、家族サービス?
ネエちゃんと、久しぶりにamicaも連れて出かけたアウトレットモールへ。
いつものパスタ屋さんのテラス席ランチが出来る季節になったのでね!
抱っこバッグも久しぶりに登場です!

アウトレットモールでイタグレ

隣の人影?はショーウィンドウのマネキンさんです。
アウトレットモールも、店内犬NGの店が増えてて残念です。
amicaは絶対に、施設内で排泄しないし、ガウガウしないけど
なかなかね。管理が大変なんでしょうね。。。

抱っこバッグ練習もしておくと便利ですよ。
イタグレって、スリングで、リラックスして寝る子多いですけど。
amicaはスリングより、抱っこバッグ派みたいです。

駅前の春らしい花壇も・・・色とりどりで美しい季節ですね。

春の花壇とイタグレ