まだ正月気分?イタグレamicaウトウト

Posted on

まだ松の内ってことで、お正月気分がまだ抜けません。
仕事のペースが本調子に戻りません。すみません。ごめんなさい。
今年も頑張ります。←自分へカツ!!

そして、気が付くと、少しでもお日様が当たると、ウトウトしているイタグレ。

ウトウトする犬

こっちまで眠たくなりますね。
ついつい、一緒にダラダラ、いちゃいちゃしたくなります。(*ノωノ)

そういえば、amicaが凄くいい子だなぁと思うことが一つ増えたんですよ。
年末に大掃除(いや中掃除!)がてら、mateの居場所を変えたのです。
今まで、上に方にいて、お供えのご飯にamicaの手や口が届かなかったのですが
今回、楽に食べられるところに移動してみました。
が!!!
amicaはmateのご飯、絶対に食べません。いい子です。

ただ、夜のチーンの後には、一粒二粒フード貰えること知っているので
私がチーンを忘れようものなら、
「お母さん、忘れてるよ!」と教えてはくれます。

これね、すばしっこくて、賢いmateなら
あっという間に、毎日、お供えのご飯無くなっていたと思うよ。
amica、基本的にのんきだから、いい子というよりは、トロイのかもしれませんが。

そんなご報告も今更・・・
そうね。世間もこの3連休明けたら、本格始動でしょうか。
今年も頑張ります。←自分へカツ再び!!(笑)

毎正月恒例、初詣の写真も・・・今頃。

イタグレと初詣

そして、シャトレーゼの三が日限定だったらしい
可愛い戌年スイーツも。今頃。(笑)

シャトレーゼ2018戌プリンアラモード

甘い物大好き!甘い物でパワーもらって、
今年も頑張る!!←自分へカツ三度!!(笑)