新年は富士山と海とイタグレ

Posted on

あけましておめでとうございます。
2018年。平成30年です!
皆様穏やかに健やかに、お正月をお過ごしのことと思います。

2018年年賀写真

今年は戌年なので、年賀状はamicaの写真ではなく、
ママポケットのイタグレイラストで作りました。
写真も撮ってはいたのですが、
イタグレイラストで堂々と年賀状出せるのは今年しかないかも?とも思いまして。(^-^;
なので、写真の方はブログでご紹介です!

そして、今日は、穏やかでお天気もよろしく。
そーだ!お正月だもの。年のはじめに。富士山を見に行こう!

amica連れて、湘南にドライブ。
江の島の駐車場は満車。鎌倉方面も渋滞。
ですよね。まだ初詣ですよね。

でも、私たちの目的は、海と富士山が見れるところならいいの!ってことで
稲村ケ崎、七里ガ浜へ。

なんでしょね。日本人だから?
お正月にキレイな富士山見ると心が穏やかになります。
どんな初詣よりご利益あるような気がします。

海と富士山とイタグレ・・・今日は風が無いのでamicaも絶好調です。

この時期、テラス席ランチでも、凍えないって、ありがたい。

テラス席用のテイクアウトBOXランチ。
フィッシュ&チップスが特に美味しかったです。

 

なんと!!お散歩してたら、珍しいお友達に遭遇。

ミーアキャットちゃんです。
とにかく人慣れ、犬慣れしていて、可愛い!!
2本足で立ち上がる姿は、もー超絶かわいかったです。

(逆光でハレーション的な光あって残念ですが・・・)

amicaしつこくご挨拶して、ちょっと威嚇風になりましたが
全然、穏やかな子で、噛みつく気配はまったくなかったです。

妹に欲しい!!と思ってしまうほど、とてもチャーミングでした。

 

こんな新しい出会いをお正月にするなんて
なんだか、今年も、新しい素晴らしい出会いに恵まれる?そんな予感も。

今年も皆様、イタグレ服屋のママポケットをどうぞよろしくお願いいたします。