イタグレサンタに「メリークリスマス」

Posted on

クリスマスイブですが、特にスペシャルな予定もなく
通常営業日だったので、そーだ!犬の保育園の「わんのわさん」ドッグラン無料デー!へ
(いや、普通に回数券も、保育園生タダ券も持ってますが。笑)

サンタコスチューム付けて、お散歩がてら室内ランに。

なんだか、今日はご機嫌で、おもちゃでもよく遊び
おもちゃ(獲物)を投げてもらうのを真剣に待っている顔です。
戦闘モードですね。(笑)

獲物を狙うイタグレサンタ

で・・・疲れると定位置で一休み
ぬくぬくマットで休憩

このサンタ衣装、とことこ歩かないと、サンタ風に映らないのに
今日はなんだか、amicaのご機嫌ヨロシク
飼い主が名前を呼ぶと走ってきます。
いつも、呼んでも無視するくせに。
こういう日に限って走るってくるって・・・ねぇ・・・
可愛いから許すけど。
サンタ犬動画的には面白くないですね。(笑)

走るイタグレサンタ

注>>gifアニメーション化したので、無限に走ります。
目が回らないように。

 

なので、Faceboockページにシェアした動画は
名付けて
「サンタamica・・・・・・ダンッ!」

飛びましたね。最後。(笑)
イタグレにしては足短いので、サンタ衣装着ても絶妙なバランス。
おもしろいです。

このカッコで保育園の行き帰り、たくさんの人に

「かわいい~ちびサンタだ~」
そして
「メリークリスマス!」と声かけられました。

なるほど~日本人も、クリスマスに見知らぬ人に
「メリークリスマス」って挨拶する時代になってたのね。
おもしろ犬と暮らすということは、皆が笑顔で優しくなれるってことかもね。

世界平和を目指せ!
イタグレサンタたちよ!!


ピンクのイタグレ服!

Posted on

ママポケットのロゴも、ピンクが目立つと思いますが、実はピンクはママポケットが好きな色。
というか・・・子供や犬に好んで着せたい色なんです。

というのも、長女のママポは子供の頃からお姉ちゃん色というのか、たいがい、妹が赤やピンクの可愛い系で、お姉ちゃんは青や紺など落ち着いた色の服を着ていて
気が付くと、大人になっても黒やグレーなど地味な色の服しか着たことがなかったので、自分の娘にはピンク着せまくっていました。
お陰で、娘は成長すると、ピンク大嫌いになりましたが。(笑)

そんな理由で、イタグレにもピンクの服を!と思い。
ママポケットではピンクの服が少し多めかもしれません。すみません。
イタグレもシュッとしてスタイリッシュでクールなイメージなので、たぶん、お客様人気はオーソドックスな色、黒や紺やクレーなど。
ですが!!本当に、暗い色の服ばかり縫っていると、突然、明日はピンクの服作るぞーっという衝動に駆られる時があるのです。(^-^;

今回のスイーツ柄もそんなタイミングで作りました。ぉぃぉぃ
可愛くて一目惚れした生地でしたが、ずっと、ストックにいたフリースです。
バレンタインの頃に作ろうと思いつつ、毎年、2月頃にはコットン素材を作り始めるので、眠ったままでした。

ピンクのイタグレ服

やっと押入れストックから出て日の目を見ました。
ミルキーピンクで切り替えたので、更に優しい可愛い感じなりました。
amicaも心なしか優しい可愛い女の子風に見えます♪(毎度親ばかですみません)

 

だが、しかーし、そんなamica姫の日常は・・・
今は、大好きな枯葉の中に埋もれて、情報収集が日課です。オスかっ!

くんくん情報収集するイタグレ

枯葉に埋もれるイタグレ

寒くてもお散歩は楽しいようですよ。
一人っ子になってから情緒不安定で、お外でチーできなかった時期もあったamicaも、すっかり自信を取り戻したのか、
以前のamicaに戻り、まだロンパースを着なくても震えることなく、日中の日向散歩はズンズン歩きます♪

 

イタグレは寒がりで防寒対策に服は必要ですが、お散歩でブルブル震えるのは、もしかしたら寒いだけではないかもしれませんので
お散歩を楽しめるように工夫してあげてくださいね♪
※ちなみに、amicaは強風は苦手なので震えます。mateは雪がダメでガタガタ震えていました。(^^ゞ