ヒーターと会話?(イタグレあるある)

Posted on

「イタグレあるある」に反響があり
「あるある!」と笑っていただいたので・・・
「イタグレあるある」というカテゴリーを新設して
ブログ内全部読み返してみようかと思っているママポです。
どーもー♪
急に寒くて飼い主も、着るもの、毎朝、引き出しかき回して探してます。

毎年、11月に入ってから出すかもしれないヒーター。
しかも、今年は春も梅雨も寒かったので、たぶん、ちゃんと片づけたのが3ヶ月前くらい?
最短で、ヒーター出しました。

それでも、イタグレamicaは、ヒーター出てくると
コンセントにつなぐ前から、ワクワクで、すぐにヒーター前に陣取りました。

暖まるまで、しばし時間がかかりますが・・・
お久しぶりの「ヒーターさん」と交信します。(笑)

ヒーター出てきて嬉しいイタグレ

ヒーターさんとの仲を邪魔しないでと言わんばかりに
名前呼んでも、なかなか振り向かないです。(^-^;

そして、やがて、毛づくろい。
(毛・・・ないですけど・・・ww)

うまいこと、片方焼いたら(違うって)、位置変えに動き
反対側も焼いて、ほっこほっこの焼きイタグレに(違うから!)

 

そんな、寒がりイタグレとの心配な季節が急にやってきました。
イタグレ服屋も大忙しですが、ブログも週1更新目指しますので
また、ご感想などもいただけると嬉しいです。

 

さて、イタグレとは違う、ママポの日常の一コマを。

ママポは田舎育ちです。今もそこそこな田舎暮らしですが。(笑)

近所の八百屋さん、いつもamicaのお散歩ついでによる八百屋さんで
先日、ズイキ(芋茎)を見つけて、
既にお会計も済ましていたのに、3歩下がって、ズイキをつかみ
再度、いつものおばちゃんレジに
「うわ~珍しい。久しぶりにズイキ!!」と言うと
おばちゃんも
「美味しいよね~うちは昨日食べたのよ。
あく抜き大変だし、手真っ黒になるけど美味しいよね~」
と・・・

なんだか、嬉しかったです。
ズイキって、八百屋さんで売っているものでは無くて
農家で分けてもらう物だと思っていたので・・・

その日の夜から二晩、ズイキ三昧でした。
フワフワとろりんジュワ~(笑)
美味しかったです。貴重な秋。堪能しました。