イタグレamica。はじめてのペットホテル泊

Posted on

amicaは私が長時間で出稼ぎ(笑)や旅行の時は、
お婆ちゃんち預かりが多かったのですが・・・

最近は仕事で出かける時などは犬の保育園を活用することが多く
だいぶ、お婆ちゃんになった母に負担をかけることも減り
(お婆ちゃんは寂しがっていますが。(^-^;)
今回の遅めの夏休みの遠出予定日も
夏の初めに、お婆ちゃんが体調崩したこともあったので
ペットホテル預かりをお願いしました。

いつも通っている犬の保育園のホテルのサービスです。
今は、保育園生限定のみのホテルのサービスになっているのですが
また、近々、リニューアルされ、
「わんのわさん」のホテルサービスも再開されると聞いています。

はじめて、お婆ちゃんち以外に一泊で預けるので、すごく心配でした。
お泊りグッズとして、いつも昼寝でくるまっているスヌーピーの毛布と
移動する先々に連れて行っている、オラウータンの縫いぐるみと一緒に預けました。

この写真は、「元気だよ。大丈夫よ。」と
随時発信してくださった、わんのわさんのFBの写真と動画を拝借しています。

 

○ウータン枕に就寝。
クレートやゲージに入れっぱなしのお預かりではないので嬉しいです。

○大好きなウータンとお迎えを待つamica。
お迎えが遅くなったので、最後待ちきれず、奥で熟睡していたamicaでした。(笑)

はじめてのペットホテル泊

 

大きなぬいぐるみは、破壊して誤飲することを危惧され
預かり時、NGなところもあると思うのですが・・・
犬の保育園のホテルサービスは、24時間スタッフが一緒にいてくれるのと
保育園でのamicaの様子も日々見ていてよくわってくれていますし
もちろん、他のワンちゃんがいる状態で、ぬいぐるみは与えませんし。
「いつもと同じ」が叶うお預かりをしていただけます。ありがたいです。
心配事もしっかり説明して(過保護なので)ちゃんと聞いてくれる安心のお預かりでした。

二日間保育園でお友達と遊んだり、
いつの保育園の時と同様トレーニングも追加していただいたので
amicaも飽きることなく、いつもより運動量もあったようで
ご飯もガツガツ食べたようです!!良かった。

お留守番のamicaに、旅先の神社で見つけたペットのお守り。
早速、ハーネスにつけました。
裏は迷子札になっていました。

ペットのお守り札

でもね。やっぱり、どこに預けても心配な気持ちはあってね。
なかなか、思いっきり、連泊遠出ができない心配症のママポです。

こうして、ママポの遅めの夏休みは終わりました。
既にフリースに囲まれて、イタグレの冬服作り開始しています。
その前に、冬場の繁忙期に追加することができない
イタグレの術後服の在庫を作って確保してから
9月からは本格的に、冬服をカートに掲載しますね。

早期でオーダーいただいたフリースロンパースも9月初旬にお届け予定です。
まだまだ、暑いですが、イタグレの冬服の準備開始してくださ!!
ママポも、夏休みの遠出旅行でリフレッシュしできたので
繁忙期に向けてコツコツ頑張ります!!


夏が戻ってきたので、イタグレ散歩は?

Posted on

猛暑が戻ってきました。
今までの雨、涼しさは何だったの?幻?と思うように
季節が逆戻りしています。

あまりにも朝から暑くて、お散歩も短めで
久しぶりに、ホームセンターに買い物に連れ出しました。
もちろん、ペットショップのあるお店。

ウロウロしているとね、ついつい色々買ってしまうので
目的のペットシーツだけで、ぐっと我慢。

amicaはショッピングカート練習です。
ホームセンターのカート練習

と言っても、もとから、あまりオドオドせず
mateのように突然、カートから平然と飛び降りることも無いので安心なイタグレです。

あっ。今日行ったペットショップは珍しく水生動物も取り扱っていて・・・
春からネエちゃんがメダカ飼いだして、産卵が数回あって
今、我が家はメダカベビーラッシュなんです。
メダカのタマゴ

メダカベビーはあまりにも小さすぎて、まだ写真でうまく捕らえられないので
もう少し大きくなったら・・・

小さくてもね。
必死で生きている姿は頼もしいです。

この子たちは、生きるためだけに生きてるんだよね。
人間って何て欲深い生き物なのかな。。。と
ただひたすら泳ぎ回るメダカたち見て思います。

明日も元気でいられればそれで充分。
amicaもね。明日も明後日もずっとずっと元気でと。
毎夜毎夜。寝る時、呪文のように唱えている自分がいます。(笑)