イタグレamicaはすっぱいものが嫌い!

Posted on

6歳になっても、イタグレは毎日が面白く、色々な発見があるのです。
最近気づいたことは、お風呂上り、飼い主を風呂場に迎えにくると
濡れた飼い主を見て、自分も濡れている気分になるのか
身体をブルブルして水気を飛ばします。(笑)

あの・・・あなたは濡れてませんよ。
お風呂に入ってたのは、母ちゃんなので。

この儀式も面白くて、迎えに来ない日も風呂場からamicaを呼ぶようになりました。

そして、もう一つ最近の発見!オモシロ行動は!!
『すっぱい物が苦手』だということ。

食いしん坊で、何でも食べたがるamicaなので
飲み物でお酢ドリンク(夏なので飼い主が好んで飲んでます。w)もイケルのかな?と
鼻先に近づけると・・・

mateは物を隠す行動は、大切な物、大きなオヤツだったりしたのですが
amicaが隠すものは、もっぱら、排泄物や吐しゃ物。
きれい好きなのかもしれませんが。
お陰で、トイレシートも丸まっていることが多く。(^-^;

と言うことは、すっぱい物は、彼女にとっては『汚物』ってことですね。

不思議でしょうね。飼い主、こんな危険な汚物を毎日のように
ゴクゴク飲んでるんですから・・・
mateは、飼い主を信じていたので、飼い主が口にする物を危険物と思ったことが無く
コーラーもコービーもペロってして、変な顔になったことありましたが。ぉぃぉぃ
amicaは用心深いです。
飼い主のイタズラに引っ掛かりません。

いろんな発見があって楽しいイタグレとの毎日。
これからも面白い出来事発見したらご報告しますね~


犬連れ桃狩り!

Posted on

フルーツ狩りで山梨県勝沼に行くのはいつもブドウ狩りの季節でした。
桃のシーズンの7月は姉ちゃんがまだ学校で試験期間だったりで、ずっと行けなくて。

でも、やっと、たまたま色々な事情が傾き、
今日、念願の桃の時期に出かけることができました。

わんこ連れOKの果樹園さんです♪
amicaの他にも、同じ時間帯にラブラドールさんフレブルさんがいましたよ。

わんちゃんは暑さに弱いからと、果樹園の係りの方に日陰を勧められましたが
もちろん、イタグレのamicaですから、木陰にいながらも少しでも日の当たるところに出がち。(笑)

桃狩りとイタグレ

試食?の桃も、冷えてて甘くて美味しかった~
何より新鮮なので、甘味がギューって詰まっている!!

冷えた桃とイタグレamica

そして、山中湖ランチ経由で帰ってきました。
ググって目指したドッグカフェが水曜日定休日で
以前、山中湖に泊まった時の記憶を頼りに・・・・
クラフトの里ダラスレッジ」さんへ

そうそう。昔mateと一緒に行ったよね。
ネエちゃんはクラフト体験。
ランチしてドッグランで遊んで・・・思い出して良かった!

桃を食べていなかったらBBQでも良かったのですが・・・
シチューパンとスペアリブを美味しくいただきました。
amica食いつきそう。危ない。危ない。

 

今日は、珍しく、amicaランしてました。( ´艸`)
関東も梅雨が明けたそうですが、山中湖の風は涼しくて気持ちよかったです。

ランチもテラス席で、暑さは全くなく心地よく過ごせました。
(屋内も犬OKのレストランですよ!)

念願の桃狩りと久しぶりの山中湖ドライブ。
何よりamicaが良い子で、車の中でもクレートでぐっすり眠る子なので助かります。
そして、心配していた、遠出の時のお外でチーも、今日もちゃんとできました。
何事も経験を積み重ねて慣れることが大切だなぁ~と改めて思いました。

道路も空いていて、早めに帰ってこれたので
イタグレの服の発送業務も間に合いました!!