いたずらするとオヤツがもらえる?

仕事部屋のゴミ箱はamicaにとっては宝の箱

ミシン糸の空コマ、ゴム紐がまかれていた厚紙、ティシュ、布の切れ端、
ゴミが絡まったクイックルワイパー、
とにかく、くちゃくちゃのモハモハで噛み心地の良いオモチャばかり。

一応、ゴミ箱なので、そこから拾って遊ぶのはNG。
私が、どうぞ!って与えるミシン糸のコマはOK。

だけど、amicaにしたら、怒られるの覚悟で
ゴミ箱から拾って走り去るのが楽しい遊び。

クレートの中へ持ち込み、破壊を楽しむamica。
まあ、たいがいは見逃したりするけれど
花粉症の時期のティシュはねぇ。汚いから。
取り上げるために、オヤツと交換するのが手っ取り早い。

そうしたら、ハイ、覚えました。
ティシュはオヤツと交換できる券だと。www

最近では、ティシュ咥えて、わざと
「ワタシ悪いことしてますので、怒ってください。」
「なんなら、美味しいオヤツとコレ取り換えっこしますよ。」と
交渉してくる。

いたずらっ子イタグレamica

その手は食いません。
無視していると、どうぞ!ってそばに置いてくれる。

ティシュどうぞ!

それってさぁ・・・遊びというより、いたずらと言うより。
オヤツ欲しいだけでしょ!!

もうね。日々賢くなりますよね。
ボケ~っとしているamicaでも、少しづつ少しづつ悪知恵がね~( ´艸`)

でも、可愛いから許す!
だけど、ティシュとオヤツの交換はしません!きっぱり!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.