桜グングン咲くので、今日もお花見散歩

昨日から急に満開モードになった相模原の桜です。
こうなると、来週の桜祭りまでもつかすごく心配になってきます。
でも、お祭り当日は、凄い人人人で、桜より屋台の方に目が行きがちなので
早めに咲いてくれた桜に、ゆっくりのんびり散歩できることを感謝ですね。

毎年、同じ場所で必ず、イタグレと桜の写真を撮ります。
3年前は、ここにmateもいたんだよね・・・と思い出しながら
今は、一人っ子amicaの写真を撮ります。

毎年同じ場所で桜とイタグレ

どうして、毎年ここで撮るかというと
植え込みの囲いが段になっていて、そこにイタグレ乗せると
少しでも桜の丈に近づくからです。

今まで、ジャンプが出来なくて、抱っこで乗せていたamicaですが。
(イタグレなのに・・・汗)
今年は、ダンスでジャンプも技として入れたので
「ジャンプ」というと、ジタバタしながらも、自力で乗ってくれました。

飛んで跳ねてはいけないと教えたamicaにとっては
ジャンプすることは、とても勇気がいるみたいです。(^-^;

なので、今年は、台という台がある場所で写真撮影チャレンジ!(笑)



イタグレと花見散歩

そうそう。お散歩中に、小さな女の子に
「見て!見て!可愛い!ドレス着てる!」
「結婚式なのかな?」と言われたamicaでした。

ピンクのレースのヒラヒラついた服見て
「結婚式」を連想した女の子がとても可愛く微笑ましく思えました。
きっと彼女も、将来、ステキな花嫁さんになることでしょう。

あたたかい春の日、桜の下のお散歩は
仕事でプチパニック中の頭の中をすっきりさせてくれます。
癒しのお伴は、イタグレamica!
いつも可愛くて、おりこうさんでありがとう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.