2018年初雪!とイタグレ!

雪降りましたね・・・一気に積もりました!
昨日は、さすがにかなり振っていたので、雪の中散歩は断念。

amicaがワクワクする雪散歩、久しぶりのことなので覚えているかな?
雪かきされた道路
お陰様で、駅に近いので、並ぶ商業施設、店舗の方々、
朝から通勤で踏みならしてくれた市役所の方々の足跡
はたまた、近くの教会のイケメン外国人の方々が既に雪かきをしてくれていて
歩道はほとんど普通に歩ける状態でした。
いつも、雪かきしてくださっている方々に「ありがとうございます」と声かけて散歩してます。

さぁ。雪合戦だよ!amica!
イタグレと雪合戦
と言っても、amicaは一方的に投げられるばかりだから、合戦にはならないか。(^-^;
大きな雪球くわえるイタグレ
で・・・すぐに雪球お食事タイムになっちゃうし。
すっごい大きな雪球くわえたら、次の雪待たずにスタスタ歩きだしました。
家に持ち帰る気だったみたいです。

無理だよ。とけちゃうよ。口の中で。( ´艸`)

途中、駐車場に大きな丸い謎の丸い雪のかたまり発見!
不思議な雪のかたまり
お店の人が、二人係で転がして、移動させようとしてましたが
何か、重いもののようで、びくともしませんでした。
明日になれば、雪が解けて、この中身の正体がわかるかな・・・

雪積もって、お日様が出ていると、辺りがいつもの3倍明るくなります。
お仕事の方々は大変ご苦労かと思いますが・・・いつもの散歩道がとても美しいです。
雪でもズンズン歩くイタグレ散歩。
帰ってきたamicaはの足とお腹はずぶ濡れでした。(^-^;

でも、心なしか数年前のamicaほどテンション高くなくなってました。
年のせいかな?
ちょっと寂しい・・・・

そして、そんなこと書いていたら、ヤマトさんから電話。
今日は道路状況が悪いので集荷ができないって。
こんなことはじめてかもしれないです。

色々ね、働き方改善とかもされているから、うん。いいことだと思います。
無理して危険をおかしてまで・・・とは客側としても思わないです。
24時間営業、365日無休、そんな当たり前の生活に慣れてしまうことの方がとても怖い気がします。
今年、お正月も、ちらほらお休みのスーパーやレストランも見かけて
そーよね。これが日本の本来のお正月の姿だわ!
静かに家で家族とまったり過ごすには、店は元旦営業してなくていいよ・・・
と思ってしまった、そこそこシニアなママポなのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.