イタグレ服屋が定休日に魚を買いに!

イタグレ服屋のママポケットです。が!
今日はイタグレの話ではありません!!

毎週土曜日を定休日にして1年以上が過ぎました。
イタグレ服屋の他にWEBの仕事もしているため、実際はなかなか休みがありません。
特に、冬服のシーズンは、少しでも多くの寒がりイタグレ達に、あたたかい服を届けたい!との思いで
WEBの仕事よりも最優先宣言!しています。(^-^;

しばらく、お休みしていなかったので、昨日はお天気も良かったのと、
ネエちゃんの誕生日祝いも、ちゃんとしていなかったので、ドライブがてらディズニーランチを。と
年パス持っている訳でもなく、ディズニーオタクってほどではないのですが、
嫌なことがあったり、ずっと忙しかったりすると、
突然!海を見に行くか、TDRに行きたくなります。

でも、昨日のディズニーランドはめちゃ混みで・・・
クリスマスシーズンですし、4連休の方もいらしたでしょうし・・・
ホテルに着いた途端に、予約なしのランチは無理だとわかりました。
はい!どこのレストランも予約なしだと2時間待ち。
ささっと諦め、魚買いに行きました。(何故?魚?)

かくかくしかじかで、(え?)
南砂町のショッピングモール内カインズのペットショップへ。

信頼できる魚の専門家のお友達がいるのです!!
今回の目的は、水替え不要の魔法の砂?土?を入れて
水槽からヒーターからライトから、一式買い替えました。

いつも、テキトーにあっちこっちでバラバラ買っては失敗しているため
ミッキーマウスプラティの赤ちゃんも育ち数が増えたので・・・
そんな凄い高級なセットではなく、素人でも簡単に世話できる物一式!です。
※ミッキーマウスプラティ=尻尾にミッキーシルエットのある魚です

新しい水槽一式

水槽も大きくなったので、魚も増やしました。
専門家のアドバイスを色々聞きながら、温厚でキレイで元気で長生きする子らを!

でも、一番のお気に入りの新入りは・・・

コリドラス パンダーとジュリー

コリドラスのパンダとジュリーです。
ひげが生えてて、ユニークな泳ぎ方をするので、見ていて飽きないです。

しかし!「犬」もですが・・・やはり「魚」も専門家は凄いです。
命あるもの達を迎えるなら、メダカ一匹でも、やはり専門知識を持っている人に相談してから・・・今更ですが・・・
本当に親身になって、我が家に最適な提案をしてくれます。
なので、癒してくれる小さな家族がまた増えました~♪

あっ。amicaは「メダカは?」と言うと、バケツでベランダ飼いのメダカの赤ちゃん達を覗きにいきます。
初夏に3回の産卵あって、無事育ったメダカたちです。
残念なことに親メダカ達は皆逝ってしまいました・・・涙
でも、命は受け継がれています!!

メダカベビーたち


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.